二度見した、あってはならぬ○○がリビングに...! | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!









ぼっちゃん1歳2ヶ月🧒🏻




仕事が終わって、急いで保育園⇨学童とお迎えに行って帰宅すると
我が家はまず、すぐにお風呂に入ります🛀



時差ではなく、みんな一気に入って
一気に出る。


お風呂から上がった時、まずぼっちゃんのカラダを拭いてから、私のカラダを拭くんですが


拭いたらぼっちゃんは先にリビングへ
テッテッテ〜っと歩いていってしまいます





それは、先日

私もパパパーっとカラダ拭いて、中途半端に着替えて(←?)パックして、リビングへ行った時のことでした・・・・





何か、見慣れないような?

いや、でも見たことあるようなものが?

ん??んん??












・・・ん!?
真顔真顔真顔ハッ




え、え、え、


もしや・・・・
(そっと近寄る)










テッテレー!💩

どぇぇぇぇー(笑)🤣🤣





いや、、

あってはならぬ場所に、あってはならぬモノが
ご降臨してました爆笑


しかも、本当に絵に描いたような、
マキグソうんぴ💩


ハッ!!ハッと、ぼっちゃんを見ると







階段に腰かけていらっしゃいました😇😇😇


こういう類の処理は日常茶飯事(というか職業)なので別に何とも思わないけど

(しかも赤ちゃんの💩なんて、きれいよ)


ほんの少しの間に、全く予想してなかった光景に
ビックリで


思わず姉妹にも「ねぇねぇ、ちょっとおいでニコニコおいで」と、呼びつける母(笑)


姉妹とも、ビックリしつつも大爆笑でした笑



ぼっちゃんはもう一度シャワーして
ちゃんとお掃除しましたよにっこり



いつも、保育園の連絡帳の「自宅での様子」に
毎日毎日特別書くことなんてないわ〜

帰って、お風呂入って、ごはん食べたら
歯磨きして寝るだけなのに凝視

って、ムリヤリひねり出してる毎日だけど
(だいたい無難なご飯のこととか、姉たちと遊んだとか、寝付きがどうとか、そんな感じよ...)


思わず「あ、書くこと出来た爆笑」と思っちゃいました笑


さらに翌朝、出勤/登園する直前に大量💩して
漏れて全とっかえだったので、その事も
合わせて朝、引き渡し時に話したら

「えっ!直接床にですか!?チューそれは大変でしたね爆笑」と先生の笑いをいただきました。笑





なんか、イラスト描くときオシモネタばかりで
スミマセン...爆笑









今日は、仕事休みで
ぼっちゃんも休んでおうちでゆっくりにっこりコーヒー


パパママが休みの日は、0、1、2歳児クラスは
なるべくおうちで...みたいな暗黙のルールが
あって
(もちろん用事ある時は、預けて大丈夫だけど早お迎え、って感じよね)

1人で映画でも観に行きたいなーって
思ってたけど

まだぼっちゃんは週5日行かせることに抵抗があり、間でちょっと休ませてあげないとな、と
思うんだけど


次女(年中)の場合は、親の休み含む週5で行っても特に何も言われないし、幼稚園だってそうだもんね。

私も休みの日はゆっくりしたいから
ぼっちゃんと次女、2人いると
ちょっとしんどいなぁと思うこともあるし


ぼっちゃんが休むことを知ると
保育園が別にたいして好きじゃない次女は
絶対に自分も休みたいって言うだろうし...

と、悩ましいのですが

今日は、起きた時から自分で園児服持ってきて
自分で着替えて、ご飯も食べて
(こんなこと、滅多にない。むしろ仕事の日にそうであってくれ)

行く気満々だったから、ぼっちゃんが休むことは
言わずに、(次女⇨ぼっちゃんの順で登園するので)登園しました照れ

ママが仕事着じゃないことや、家を出る時間がいつもより遅いことに疑問を抱かなかった、かわいい4歳よ。




今日は良くお昼寝してくれたので、
私もイラスト描けました🎨

昨日は結局寝落ちしちゃったけど、今日
教場の最終回も観れたし、そんな小さなことで
満たされた流れ星(しかし、鬼滅も終わっちゃったし、私の月曜日のモチベーション維持はどうしたら.....次期のドラマに期待しよう)




今度は次女と二人だけの休みや
長女と二人だけの休みも作ってあげたいなぁキョロキョロ
・・・って、ずっと思ってるんだけれどね。



ではでは花