ワーママごはん記録(157)長女の担任から電話がかかってきた理由 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント




こんばんは🌛





ただひたすらに餃子を食らいます🥟🔥
白菜キャベツたっぷり、ニラもにんにくも入れないので、あっさりでモリモリ食べれちゃいます照れ




鶏胸肉の照り焼き(ポテト)
玉ねぎわかめの味噌汁
かぶとツナのマヨサラダ





お肉屋さんの揚げ物
サラダ
キャベツの味噌汁





👨🏻父の日👨🏻

パパリクエストの、ハマチ&マグロ丼




冷しゃぶサラダ
刺し身こんにゃく
えのきとわかめの味噌汁
りんご




中華丼
わかめときゅうりとオクラの酢の物
オレンジ



野菜はこんもり照れそれでも、笠がだいぶ減っちゃうのでこれでちょうど良い!


朝、夫が作っておいてくれた味噌汁、冷蔵庫に入れ忘れて出勤してしまった💦泣く泣く処分えーん
(そして新しくは作らない)





今日は・・・


    
ぶりの竜田揚げ
ブロッコリー、トマト
舞茸の味噌汁
オレンジ&デラウェア



18:10 帰宅

・次女、ぼっちゃんとお風呂、保湿、着替え

(長女はほんっと、すぐテレビつけて入らないムキー

・授乳⇨横に寝かせてみるが寝なかった...

おんぶにしたら5分で寝た



18:55 夜ご飯作りスタート


ぶりが8切れ500円拍手水産会社の直売はオトクに買えますねウインク
たっぷり使って、ぶりの竜田揚げにしよう!!
朝、冷蔵庫で解凍しておいた


白すりごまがなかったので、黒すりごまで。
酒、醤油、みりん、生姜、にんにく


漬け込んでる間に
・フルーツのカット
・器準備
・ブロッコリー茹でる



19:10

・揚げ焼き


・どんどん盛り付け
・味噌汁温め(朝、夫が作っておいてくれた)


19:35 いただきます🙏



ぼっちゃんもデラウェアデビュー🍇
一粒一粒、器用に口へ運んでいました。


そして珍しく次女が完食びっくり拍手(激レア)
さらに竜田揚げをおかわり!
最近白米ばっかり食べておかず食べない、みたいな感じだったから、良質なタンパク質摂れてヨカタ...おねがい








今日仕事中に、長女の担任から電話あり(夫へ)🏫
掃除中、教室の床についてるコンセント(あの、丸くて押しながら回すとしまったりピョコッて出てくるやつ)をしまおうとしたら

ビリッ⚡って青く電気が流れたらしい
(こわー!💦)
謝罪と、自宅で様子みてくださいとのことで

あとあと長女に話聞いたら、同じ班の別の子が
触れちゃった?みたいでハッ
その子も、その一瞬だけで
平気だったみたいだけど、そんなことあるんですね...驚き











私は6月に抱えていた担当の仕事2つが、今日でやっと一段落ダッシュ

サービス在宅ワークですがプンプン時間見つけてちょこちょこやっていて、昨日も23時までがんばりました無気力
チョコモナカジャンボ、23時にまるまる1個食べちゃったよぉぉぉぉぉ昇天
子ども達が寝て、自分が寝落ちしなかった時って
つい「自分時間」てテンション上がって
甘いものを食べちゃうんだなぁ〜。


7月にももう1つ担当の仕事があるので(けっこう大きな行事担当)
それまでは勤務内でできないことは、サービス在宅ワークが続きそう...真顔はぁ、残業代プリーズ...


明日は休みだから、ゆっくりしよーーーオーナメント


とりあえず今ぼっちゃん⇨次女の寝かしつけ中で
寝落ちせずに教場の最終回を観たいと思います!!



ではでは花