1歳2ヶ月 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!





17日で、ぼっちゃん1歳2ヶ月になりました🧒🏻




身長...74センチ

体重...8.5キロ

靴...13センチ

服...80




成長記録です✍




睡眠



・お昼寝は3回

(午前15分/午後2時間半/夕寝30分〜1時間)



・睡眠は21:00〜6:45

(夕寝が入る分ちょっと遅め)



・夜中はほぼ起きない




食事


・体調が安定しなくてなかなか進めてない卵白

体調良いときに少しずつ進めている


・違うときは顔を横にそむける


・スプーンを持ちたがる、すくいたがる


・口に入れたものを1度出して、また口に入れる


・手づかみは余裕がある日だけ😂(スマン)

保育園では自分でガツガツ食べてるらしい







普通のごはんは100gくらい、汁物が好き。



・とにかくよく食べ、次女の残したご飯も鷲掴みにして食べていた🤣




授乳



・1日1回〜2回

左のパイはもうあんまり出ない😵


・服をめくって、おっぱいを欲しがる時がある


・ご飯も爆食だし、パイに執着してる感じもなく、もうなくても平気なのかもしれない😌🥲

この先、自然卒乳が濃厚な気が...。



 



成長



・あいかわらず隙あらば指しゃぶり





・指差しするようになる(1歳1ヶ月)



今、目に入るもの何でも指差して「あ!」とか「ん!」とか言ってる😂



・どーぞ(渡すがすぐにまた奪う)

うんうん(うなづき)

どーも(ペコリ)する

パッパ!(パパ?)


・パパ帰ってきた!というと玄関見に行く



・「○○○○○く〜ん!」と名前を呼ぶと

手をあげて、時々「あ〜!」と返事する

↑保育園の賜物うさぎ

(姉妹の名前でも手挙げるけど😂)


・保育園お迎えに行き、ママに気づくと

「( °д°)ハッ!」って顔して、こちらに向かって笑顔で(もしくは泣いて)歩いてくるラブ




・ママがうつぶせに寝っ転がってると、乗ってくる


・ママが床に座ってると、ちょこんと足に乗ってくる(これ好き〜ラブ


・どこかに登った時、後ろ向きで足から降りるようになる


・椅子⇨ダイニングテーブルに乗ってワンマンライブ😇




・キッチン荒らすのやめて〜〜〜









休みの日は夕方、お外のお散歩歩く



次女が積み上げたのに、遠慮なくぶち壊した図









みんなに愛され、ただただかわいい末っ子よニコニコ


とにかく...!!

保育園に入園して、風邪、風邪、風邪笑い泣き

治ったと思っても次の風邪がスタンバイしてる感覚〜ネガティブ

風邪ひいてない状態の方が少ない今だけど
(突発もまだだし、これから来るんだろうなぁ〜)

今年、来年くらいまではずっとこんなんだろうなぁ魂が抜ける


でも、自然なことでもあるし、
それも含めてスクスクと大きくなってほしいですチュー




ではでは花