月曜日のモチベーション維持と産後再開したこと | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント




こんばんは🌛


皆さん
素敵な母の日を過ごされたのかなニコニコ飛び出すハート



我が家の母の日も、後日残して
おきたいなぁと思います🌷




さてさて、今週も雨の月曜日スタート☔


しかも、家を出る直前に玄関に置いといた
水筒をぼっちゃんが倒して
お茶がこぼれて床水浸し〜〜〜昇天昇天昇天
ぼっちゃんもびっしょり(更衣)




ロックかかってなかったのかな...
落とした衝撃で開いちゃったのかな...
後の祭りでした...



出る直前系、ほんとカンベンして〜〜泣き笑い



今はやっと良くなったけど、しばらく
下痢が続いてて、家出る直前にまた
してた時の焦りようったらなかったです(^o^;)





そんなわけで、ドタバタの雨の月曜日のスタートでした!



またコロナやら何やらが増えてきているようで
職場でも、同僚のオチビちゃん達が
あちこちでお熱💦
子持ちママ3人おやすみで仕事も1日バタバタダッシュダッシュ


ちょうど、保育園生活始まって
体調も崩す頃ですよねーえーん
うちも、明日は我が身だなぁ〜。





・8:45〜17:00仕事
→保育園(2人)迎え→学童迎え

17:55帰宅



・明日の保育園準備

・(予約で)洗濯終わったの、取り出す①

・とりあえず、糖分補給!!🍪🍫

お菓子を秒でむさぼる←



18:10

・サバを解凍しておく

・3人全員とお風呂に入る、保湿、着替え

・洗濯機回す② 

・授乳→ぼっちゃんおんぶ(夕寝)



18:55 夜ごはん作りスタート


    

👩‍🍳今日の献立👩‍🍳


・サバの文化干し

・舞茸のバタポンソテー&サラダ

・ごぼうフライ

・豆腐となめこの味噌汁


・解凍したサバ焼く


・ごぼう切ってさらす
・玉ねぎ、椎茸、ネギ切る、
・玉ねぎ炒めながら、ポン酢作る




19:10

・2日分のサラダ作る(夕食、明日の私のお弁当分用、明日の夜分)


・舞茸椎茸いれて炒めて(ぼっちゃんの分取り分けてから)バターとポン酢からめる



19:20


・片栗粉まぶしたごぼうを揚げ焼きする
・味噌汁温める(夫が朝作っておいた)


・揚げ焼きしてる間に、よそう



19:30 いただきます





ふぅぅぅぅ〜月曜日からハード爆笑





でも、月曜日は楽しみにしてることがあって
それがモチベーションになってるんです爆笑





それは

・前日に録画した鬼滅を観ながら夜ごはん食べる
・21時〜教場を観る


これがあるから、今
月曜日を乗り切るモチベーションに
なってますデレデレ

やっぱり、モチベーションは楽しみを作ること、に他なりませんね!


ただ、いつもけっこう録画して観るけど
今季は、ドラマは教場しか観てません💦
たまについてるドラマ観ることもあるけど
翌日仕事の日は21時台には寝室へ行き
22時には寝ちゃってることが多いし
休みの日も姉妹達が観たがって私は観れない
(というか観れても姉妹がうるさくて、集中して観れない)から、、、。




「あなたがしてくれなくても」は、1話だけ
ちょろっと観たけど、離脱...💦


そういや先日、ぼっちゃん妊娠してから
実に1年9ヶ月ぶりくらいに
夫婦性活が復活したんです泣き笑い


私、妊娠〜授乳中は、触れられるのもイヤに
なってしまうので、ずっと一切そういうの
拒否していたんですけれど。


育休終わりが近づいて、復帰したら疲れてそれどころじゃなくなるだろうから、いよいよ、そろそろしないと、マズイ...?
みたいなのをずっと感じていて。
あと授乳がだいぶ減ったこともあるのか、受け入れる気持ちが戻ってきたのもあり。


結局、タイミングとか生理とかで復帰前は
叶わずで、夫にもレスだレスだとボヤかれ続けて、そんな時に「あなたがしてくれなくても」が始まって、夫が「おれ、これ観ようかな凝視」って(冗談だけど)言ってて爆笑


そしてその時は突然、訪れました(爆)


まぁ、、、2年近くしてなくて
どんなだったけな?って色んな意味で忘れそう
だったけど、あぁ、そうだったそうだったって
思い出しました笑


それにしてもタイミングや場所が
難しすぎる...昇天


授乳も1日2回くらいかな〜??
朝は時間なくて出来なくなったし
帰宅後と寝る前、夜中も1回あるかないかだけれど
この時間は、私の心の安定剤にもなってるから
もう少し、求めてくれる限り続けたいなぁ🤱

ハッキリ求めてるかどうかって、イマイチよく分からないけど、授乳した方が寝入りが早い✨
=ラク✨



では、明日は力抜いて仕事するぞーーー



ではでは流れ星




⇩子ども2人の時(フルタイム)は、ごはん→お風呂の順
でしたね〜