10年放置した電気ストーブ掃除に着手...(汚) | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント






こんばんは🌛 




今年はエアコンを控え気味ですが
そんな中でも電気ストーブがあるので
これがとってもいい役目しています指差し



電気ストーブというのか
遠赤外線ヒーターというのか?




私と暮らす前から夫が使っていたものだから
10年以上使ってます〜ハッ




すぐ暖まるし、床族には重宝してます✨
ダイニングテーブルがある今も
足元温めるのに手放せないです目がハート





ぼっちゃんが触るようになってから
付けるタイミングとか時間が限られちゃってる
のが本当に残念だけど

消すとすぐに消えて、熱もスッと冷めるのも
また、使い勝手が良い。



そんなストーブの掃除を
この前初めてやりました。



10年使って初
ですよ...😇😇😇








これなんですけどね?


なんかたれて固まってるしオエー





アップにすると...

ドーーーーーーーーン



10年そのままにしたら、まぁ

これくらいなるよねウインク

むしろ、10年にしては

思ったより汚れてなくない??←




ただ、使うたびに気にはなってたし

シーズン終わると、掃除しようって思うけど

この柵?網?がはずれなくて

ヤル気を削いでくるんですよネガティブ




んで、だいたい冬が終わっても

5月くらいまでリビングに放置されて


使う時にきれいにすればいっか〜にっこり

ってそのまましまって


使う時が来たら

とりあえず寒いからって付けたらそのまま...


の、10年でした。笑








でも今年の私は違う凝視


今年はやってやりましたよ!






必殺、お掃除棒を使って!






このあと割り箸割って1本にしないと
あみあみの目の中に入らなかった



キッチンペーパー濡らして、
シュッシュして






ゴシゴシ...



きれいな面にして巻き直して

シュッシュしてぶっ刺してゴシゴシ...


新しくキッチンペーパーつけ直して
巻いて、シュッシュしてぶっ刺してゴシゴシ...


ってのをひたすら繰り返していました魂が抜ける魂が抜ける




完了〜〜〜〜〜〜。










ピッカーーーーーン



か、輝いている...デレデレ




 

実はですね・・・




一生懸命やっている途中
やりにくくて、じれったくなって、ふと



これ本当に取れないのか?!

うぉい!本当は取れるんじゃないのか?!

このあみあみよー!ムキー


って、ガチャガチャガチャガチャやったら
なんと、取れたんですよ。


取れないと思ってたけど、
取れにくいだけで、取れたんですよ。


なので、きれいに拭き上げることが
できましたデレデレ飛び出すハート





ちなみに、パナソニックの
セラミックファンヒーターも
持っているんですが

恐ろしく電気代食うので
眠っております〜〜ネガティブ







あったか...ニコニコ


まだまだお世話になります🎵





明日は学童の保護者会へ
行って参る〜〜〜〜。


仕事復帰についての話し合いで
職場へ行く日も決まり
(ドキドキドキドキ)

これから3月〜4月にかけて
やることリストを手帳に書き出したら
全然終わらせられる気がしない無気力

リアリティが増してくると
やっぱり逃げたくなってくる...。


もう少し一緒にベッタリ
過ごしたいよーー🤲🏻


お昼寝が短くなってきた。
そしてピンポンで起きる😇

 


では〜〜魂が抜ける