夜ごはん記録(137)旦那弁当.旦那の健康 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!



おはようございます🌞





夜ごはん記録



ぶりの竜田揚げ
かぼちゃの塩麹煮
ピーマンとかぶの甘辛おかか
じゃが芋.えのき.かぶの葉の味噌汁



家族に大人気のぶりの竜田揚げ♪♪





秋刀魚の塩焼き
肉じゃが
切り干し大根
もずくとえのきの味噌汁



肉じゃがは圧力鍋で、
秋刀魚はCOOP。グリルでやいたら
なんか皮がぼろぼろに😂





甘辛豚こま丼
アボトマ
切り干し大根(残り)
白菜のとろみ中華スープ
りんご


温玉にしたかったのに、ただの茹で卵になった〜🙃🥚
私は丼より、ご飯とおかずの器を分けたい人です🙋🏻‍♀️
ネギだく希望💗

参考献立



豚こま丼は夫に大好評でした✨
子ども達が食べれるようにコチュジャンはなしで
オイスターソースをプラスしたら、大正解👏




鱈の甘酢あん(COOP)
豆腐ステーキ.もやし椎茸あん
豆腐とわかめの味噌汁
みかん


あん×あん
豆腐×豆腐
かぶりまくりなことに調理中に気づく😂
いつも思いつきで作ってる結果




鶏むね肉のネギ塩レモン(私だけ)
鶏むね肉のにんにくマヨ炒め(夫.子ども)
きゅうりの塩昆布
きゅうりの辛子漬け(私だけ)
豆腐とわかめの味噌汁
みかん



鶏むね肉メニューは、いつもダイエットご飯の参考に
してる、ベルラスダイエットの松田リエさんの
You Tubeより✨





焼き鮭
ピーマンと蓮根の甘辛おかか
ツナポテサラダ
ほうれん草のかきたま味噌汁


ツナが入ったポテサラ旨し👍




鯖の塩焼き
蓮根ときのこの甘辛炒め
ブロッコリーの梅おかか和え
えのきとねぎの味噌汁




でしたイエローハーツ

わりと魚意識できたかな!🐟




旦那弁当





お弁当作れない日は、
ストックのカップラーメンとおにぎり🍙か
社食。

社食1回400円を、月10回(4000円)までに
抑えてもらってて、ここ2ヶ月は
5回(2000円)に抑えられてる✊

晩ごはんの残りと、冷食と、加工品で
5分で詰めれるようなお弁当だけど
なかなか毎日となると難しい💧



最近夫の医療費がかさんでいて😑💦

月3回の歯医者通い
眼科(アレルギー)

この間の会社の健康診断で、
メタボ&肝臓でひっかかり今度再検査真顔🏥

見た目は普通なのに、お腹だけ
ポッコリでてきてて
私より10歳上だしね、まぁ色々出てくる
んでしょうかね...。

それとも、食べさせすぎか...??


とりあえず毎晩寝る前に
コーヒー牛乳(400〜500mlはある)
作って飲むの辞めてほしい...。



三児の父
まだまだ健康でいてもらわないと
困ります〜!



楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 


 ●どれも簡単で、いつでも手に入る食材で

彩り鮮やかな料理ができる♪♪



 



楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 


 ●癖がなくて白米と同じ感覚で食べてる!




楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 


●ガラス容器は持ってると便利!

フタも透明なのがマスト!




我が家の調味料




11/8(火)まで♡






毎日良い天気で気持ち良い🌞


年末に向けて、ぼちぼち

大掃除&断捨離を始めてるけど


毎年、絶対終わらないんだよなぁもやもや

んで

夫が担当のところを夫が年末年始休みに

入ってから始めるのに合わせて

本格的にやるっていう...

(年越してる&それでも終わらない)


そんなに多くの場所やろうだなんて

はなから思ってないのになぁ笑い泣き


でも気持ちよく年越したいし

今日も少しずつやっていこ笑い



では♡