歩くといろんな事に気づく | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!





こんばんは🌛



珍しく今日2つ目の記事です花




今日は、こちらも超超超珍しく
ベビーカーでお散歩!



というのも、1番の目的は
郵便ポストに行きたかったのと📮
ぼっちゃんの新規口座開設に
行きたかったから🏦



長女、次女とそれぞれ
児童手当やらお祝いやらお年玉やら
を貯める口座を作っていて
ぼっちゃんのも作らねばと思いながら
半年経ってしまっている。



いつもなら車で行くんだけど
せっかくだから歩いて行こうかなと
思いたち


普段狭い生活圏内でもほぼ車移動


産休入ったら歩いて保育園迎えに行こう

育休入ったら歩いて保育園迎えに行こう

育休入ったら保育園まで歩いて送ろう

午前中にベビーカーでお散歩しよう

って思うんだけど

ほぼ実現されていないから...滝汗


夏は暑いから
冬は寒いから
風が強いから
もうこんな時間だし
で、だんだん歩くのめんどくさいってなる
言い訳並べて歩かないデブ脳🐷


次女の送りに歩いていけたら
ぼっちゃんのあさんぽもできて
1番効率的だけど、
そんな時間の余裕が朝に生まれない驚き
みんなぎりぎりまで寝てる


送りから戻ると、ぼっちゃんの朝寝だから
それが終わって離乳食終わってから
出ることにしました。



✔ポスト📮
✔銀行①で預け入れ
✔ちょっと見たかった布団屋みる
✔銀行②でぼっちゃんの新規口座開設


いい調子で用事済ませられるかと
思ったら

新規口座開設に1時間くらいかかるのと
(すでに14時半)
母子手帳が必要らしく、持ってきてなくて
これは出直すことにした。


てか赤ちゃん連れて
1時間待つって思うだけで
また遠のきそうだな...💦





せっかくだから、このまま少し
お散歩しようと思い駅の方まで歩く


普段、車で通り過ぎるだけだから
分からないけど、歩いていると

もうすぐOPENのクレープ屋さんを
見つけたり(しかもカラダに良さそうな
材料使ってそう。行ってみよう!ラブラブ

いつも、ここは何屋さんなんだろ?と
不思議だったお店をじっくり外から
眺められたり(笑)

こんなお花が咲いてるんだな、
きれいだなとか








銀行でも、歩いていてもだけど
とにかく赤ちゃん連れてると
話しかけてくれる☺️



今日は天気が良くて、暑いくらいで🌞


このまま、駅のドトールに行って
オシャンにカフェタイムでも
しようかと思ったけど

暑い...

暑い...🥵

のど乾いたわ


で、コンビニ吸い込まれ

コンビニの駐車場で
立って、茶〜ガブ飲みや🍵




(ぼっちゃんはいつの間にか寝た)

歩くと頭からっぽになるとか
言うけど
本当だね...
(いや疲労か?)


行き交う車と人をぼーーーっと見つめながら
どうしよう、戻ろうかな...
うん戻ろう


そのまま、戻って
次女の保育園迎えに行って
ドラッグストア寄って
公園寄って休憩。



長女の学童迎えに行って
帰宅🏠



長旅だった魂が抜ける




歩いて行こうと思い立ったのには
もう一つ、理由があって


午前中、ぼっちゃん朝寝中に
楽しみにしてたハーゲンダッツの
アイスを食べたんですよ。

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

ハーゲンダッツ バー 抹茶黒蜜くるみ 5個

 

↑抹茶好き。チョコのパリパリも好き。
近所のスーパー、ハーゲンダッツが
いつも200円。たまーに買うの。



それもあって
歩こう〜ってなったんだけど


帰ったら17時だったし
休憩してた時間のぞいても
2時間以上は歩いてたと思うの。


消費カロリーみたら
ハーゲンダッツ分は消費されてそう!


まぁそれは良かったし
歩くと、普段車じゃ知れない
気づけない色んなことに
気付けたし良い運動にもなったけど


食べたハーゲンダッツ分
これだけ歩かなきゃ消費されないなんて
ネガティブネガティブネガティブガーン



アイス食べてなかったとしても
やっぱり運動で痩せよう
ってのは、やっぱり私にはハードル高し昇天


1人じゃなくて、誰かとや
習慣化されたら違うのかな?
そこまで続かないよな


次に歩いて
次女のお迎えに行く日は
いつになるやらだけど
でも家に帰ってきて、気分は良くてイエローハーツ


よく寝れそう〜
(寝かせて〜)


では♡


※本日1つ目の記事
ワード引っかかっちゃったので
修整クリアしたら再アップします!
うぉ〜一生懸命書いたのにぃ。
色々制約があるんだな。