Halloween2022の1日 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!






・・と題しつつ、2日間の記録です✍




ちょっと間が空きがちになって
しまった!
まとまって書く時間がなくて
下書き途中がいくつも💦
順番にアップしていきたいでーす!




10/29(土)は、長女の運動会でした🚩
(前記事アメンバー限定ですが)



30(日)は、午前中はゆっくり過ごして
午後からは実家へ🏠


母が11/1からまた入院になるので
みんなで実家でご飯食べることにしました。



夕方、母と夫が、子ども3人連れて
家のそばの公園行ってくれたので
母と夫だけになるって、初めてだったかも?



私はNetflixでゆっくりSPY×FAMILYみて
なぜか居ないと思ってた私の弟が家に居て
2人で観た🤣弟と2人とかいつぶり?





父が帰宅したら、
夜ご飯はたこやきパーティタコ



作り途中だけど^_^;
我が家はキャベツ、ネギたっぷり!!
大きなプレート4回作る分量で
キャベツ3/4玉、ねぎ2袋
小麦粉ではなく米粉、出汁も食塩無添加の
いつもの素材力だしで、塩分過多になりがちな
たこ焼きも、健康的にヘルシーに✨

デザートに差し入れたケーキも食べたけど
翌朝むくみもほとんどなくてホッニコニコ

北海道の親戚から、野菜がたくさん
実家に届いていたので分けてもらった




こういうの、助かる〜
ぼっちゃんの離乳食に使えるものばかりで
嬉しい飛び出すハート


自宅に戻って、にんじん.玉ねぎ.じゃが芋
さっそく作っておきました🥕🧅🥔



この3兄弟が使えると、レパートリーが
増えてくるから楽しくなる!
お野菜の出汁も使えて良い♪♪






10/31(月)は、長女運動会の
振替休日だったので次女も保育園お休みさせ

どこか行こう〜って話ながら
直前まで決まらない、決めない親凝視👈

交通公園は月曜日休みだし
行こうと思ったアスレチック公園も休みだし
こどもの国は時間的に微妙か〜..と
花の国に行きました🌼

オソロのハロウィンコーデしてたけど
公園行くから着替えさせちゃった💦


おにぎり🍙たくさん作って
車の中でぺろり。










長女はずっとターザンが怖くて
自分で飛び乗る事ができなかったんだけど
ついにできるようになった拍手

それまでは、真ん中あたりで先に乗せてから
私か夫がスタート地点まで引っ張ってから離してたw



何十回も遊びましたにっこり


ちなみに次女はビビることなく挑む
(さすがに届かないから、乗せるのは介助)










スーパーマンやって、オーバーラン





長女「◯◯(長女)の名前もここに
あるかなぁ?けっこうここで滑ってると
思うんだよねー」



って自分の名前探す長女が無知でかわいいニコニコ
※ゴジラ滑り台制作に協力した人や企業の名前が書かれてるw




2時間ほど遊んで
帰りは、次女がベビーカー昇天
想定内



もうすぐ8歳になる長女でさえ、いまだに
「抱っこ〜」とか
「いいなぁ◯◯(次女)だけベビーカー」
とか言うんだからなぁ真顔ダッシュ



アイス🍦食べて休憩。





それにしても自然の中は気持ちいい照れラブラブ

生き返る感じがするし、
私も久々に上り坂ダッシュしたり
足が前に出ない出ない..💧
振動でクーパー靭帯のびる〜〜〜

カラダ動かして、陽を浴びて気持ちよかった!




ぼっちゃんは、はじめこそ
ベビーカーにいたけど、すぐにオネムになり
グズグズ...ずっと抱っこ紐でねんね..大あくび



飲む、飲まない時がハッキリしてきて
場所が違ったりするとキョロキョロキョロ
仰け反るし
結局、外出中一度もパイ飲まなかった
6時間くらい...驚き
家ついたらガブガブ飲んでたけど




Halloween  Dinnerハロウィン2022



ハヤシライス(おばけ&ジャック・オ・ランタン)
サラダ
ミイラウィンナー
春巻きの皮でおばけ&ジャック・オ・ランタン





春巻きの皮薄すぎたから、餃子の皮にすれば
良かったけど、まぁよし( ˊᵕˋ )




保育園のハロウィンメニューは毎年カレーで
ハヤシライスは姉妹のリクエスト

パパがハヤシライス作ってる間
私と長女で他の作ってました👩🏻‍🍳
次女はハロウィンの塗り絵してた🎨🎃笑


みんなで手分けできたから
早く作り終わって
負担感がなくて良かった!



えらい時間かかって疲労困憊だった去年⇩




長女が家庭的なことをやりたがるのが
やっぱりすごく助かりますおねがい


予定詰め込みすぎず
時間に余裕もって過ごせたから
疲れすぎなくてよかったな。




今日から11月(早い〜〜〜)
もう一気にクリスマモードに
なりますよねサンタ
今年もあと2ヶ月で終わりなんて...!


年始に立てた今年の目標振り返ろう門松




さて、通常運転

Blogも途中なの書き終えたいし
皆さんのBlogも
ゆっくり読みに行かせてくださいね飛び出すハート


では♡