27w5d 妊婦健診⑤糖負荷検査.入院説明/マタニティコーデ♡ | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント




こんばんは🌜






妊娠7ヶ月4週目

27w5d🤰

(病院計算では28w0d)




3週間ぶりの妊婦健診でした🏥




ママ🐷

体重...前回から±0kg(非妊娠時から+4.4kg

その他...問題なし




BABY🐣

体重...1261g(前回から+395g)

心臓、脳、内臓、血流等もかなりしっかり

確認してもらい、問題なし





家で朝体重測ったら1.5キロくらい増えてた

んだけど、なぜか産婦人科では前回から

変わらずでした👀ハッ

やっぱり家の体重計おかしいのか?

(ってことにしとこ)




一気にたくさん食べれなくなってきたのも

あるのかもだけど

やっぱ仕事で1日動いてるってのは

大きいのかなと思いました

これから産休入って活動量激減する

だろうから要注意だ☡




今は、子宮底長も腹囲も

測らなくなったので

自分でメジャーで測ってみたの

そしたら、お腹92センチだった🤣

長女と次女の臨月時が94センチだったのよ...

赤ちゃんは至って平均

つまりはMy脂肪ってこと🐷ブヒ


妊娠中の体重が気になるのは

その後落とすのが大変なのを

身に染みているから💦


それなのに、もうそこまでがんばって

落とそう!って...

ならない気がする←


だから余計な脂肪増やしたくないなぁ

すでにたっぷりあるし...



産後は、授乳もあるし

落ち着いたら

タンパク質.野菜.海藻と

水分をたっぷりとって食事から

アプローチしていきたいな

あと貧血にならないようにだけは

気をつけたい

メンタル不調の原因にもなるからね💦

産後3ヶ月くらいすると

睡眠不足の蓄積や、気が抜けてきて

メンタルに来るんだよね...


とにかく1番は、自分が

健やかで気持ちも安定している事が

とても大切ハートのバルーン




それから、糖負荷検査

瓶のコカコーラサイズのサイダーを

飲んで、1時間後に採血💉



その間に、入院説明がありました

これがあると、いよいよって気持ちが

出てきますねうさぎのぬいぐるみオーナメント



今はまた面会も立ち会いもNGになって

しまったので...

産まれるときにどうかな〜?

状況が変わってればいいな。


バースプランも、最後と思うと

よりじっくり考えたい誕生日ケーキ



他に、Dr.の診察やエコーしてたら

あっという間に1時間経って

採血して終わり。


異常があれば、結果出しだい

院長先生から電話がある

(次女のときはこれで確定した😂)

なければ大丈夫だったってこと


無事にクリアしますように🙏



あ〜

次回予約、いつでもいいんだーって

思うとそれだけで身軽

ずっと仕事に縛られてたからな





終わったあとはご挨拶の品たちを買いに

近くの百貨店へ🛍

バレンタインの催事がやってて

便乗してお買い上げ〜バレンタイン

ジャンポールエヴァン...

ピエールマルコリーニ...

自分へのご褒美に迷って迷って

やめました...

なんというか

ゴディバがかわいく見えたよ笑




ご挨拶の品って

どこまで買うか迷います

自分の部署と、よく絡みのある部署

それから、お洋服やおもちゃを

たくさん譲ってくれた方や

特に気にかけてくれた仲良しには

個別で...

ついでに家でみんなで食べるスィーツ..

って色々買ってたらもう両腕パンパン💨



しかも、糖負荷検査で

朝から飲まず食わずなんで

もうだめだ...疲れた...となり

成城石井でお昼買ってとっととズラかりました









ユーハイムのできたてバウム♡

美味しかった💖お腹はちきれそうでした〜






\マタニティコーデ🤰/


またボーダーw
+夫のあったかアウター拝借しました

てか鏡きったなっっひらめき

こうやって鏡を使う時にしか

そもそも気づかないよニコニコ


ま、おちびがいたら

こうなるよね〜



   





残す出勤もあと4日!!


あと4日〜!!


あと4日〜!!




不思議なのが、すっっっごく待ち望んでいた

のにも関わらず、それがいざ目の前に迫ると

名残惜しい気持ちが出てくるのね...

これなぜか毎回🤣



大丈夫?と気遣ってもらえて

すごいね、えらいね

無理しないで、大事にしてね

たくさん労ってもらえて


やり抜いてる自分を自分でも

褒めてきた( ¯∀¯ )

むしろそれが自分保つモチベーション



もしも家で1人でゆっくり過ごせてたら

身体は楽だったろうなとは思うけど


孤独感がなくて、周囲の人たちに

たくさん支えられてきたので

自分には働きながらが合ってるなって

改めて感じました( ˊᵕˋ )


よく動いてたら安産にも

つながるだろうし✨




それから

妊娠も、妊婦で働く事も

産休も、育休も。



「今回が最後」という

気持ちが、エネルギーを

湧かせてくれた気もする。



そう思ったら

ガンバロウって思えてこれたから✨



そんな中で

スクスク大きくなってくれている

赤ちゃんおやすみありがたいです。


私が働きながらフルタイムこなせるように

協力してくれている夫、姉妹



全ては周りのおかげ。順調だったから

こうしてここまで来れた

全てに感謝🙏✨



あと、残り出勤4日

がんばります✊





♡食薬アイテム♡