ワーママごはん記録(114)ワンオペナイトは続く | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!






こんばんは🌜




ごはん記録です✍




タラの甘酢あん

大根とちくわのマヨサラダ

ピーマンとちくわの甘辛

豆腐とわかめの味噌汁

カリカリ梅ごはん







サバの味噌煮(COOP)

ナゲット(COOP)

大根とちくわのマヨサラダ(残り)

きゅうりと大根のぬか漬け

えのきと豆腐の味噌汁

ごはん








チーズINハンバーグ

きのこと新玉のソテー

なめこと豆腐の味噌汁

青のりごはん





チーズINするだけでうまさ倍増〜😋



醤油大3⇨大2で作ったけどちょうど良かった

そして、お店みたいな味になった😍






お寿司day🍣

日曜日で
お寿司食べたいねーとなり
テイクアウトして♪味噌汁だけ作りました😋



軟骨揚げが大好物な私🐷
長女は最近、まぐろのたたきと
ブリが好きになりました気づき
次女はまだ納豆巻きや卵、しらす軍艦や揚げ物くらい。
もう生モノあげてもいいのかもだけど
食べたがらないからまだいいか??





鶏むね肉と白菜のみぞれ煮

山芋チーズお好み焼き

大根の味噌汁

ごはん

いちご




夫に鶏むね肉を買うように頼んでおいたら

3枚入りを買ってきて、冷凍しといて

くれたのは良いのだけど...

そのままボンと冷凍庫へ...

それじゃ、解凍したら全部使わなきゃ

ならなくなるじゃんね?

1枚ずつラップして冷凍してくれるもんだと

思っていたよ💦


ということで胸肉1日目でした。

鶏皮は姉妹が好きなのでお酒と塩揉み込んで

カリッと焼きました♪







鶏むね肉といんげんの塩麹焼き

ニラ玉

豆腐とわかめの味噌汁

納豆ごはん

みかん




鶏むね肉2日目の今日は、前日塩麹に

漬けといたので炒め。

柔らか〜💖



鶏むね肉3日目の明日は鶏ハムにします♪

これも、砂糖と塩に漬けて1日おいてから

今日ボイルしたので、明日食べようと

思います😋





でした気づき





   




3連勤無事に?終了〜(›´A`‹ )💨

夜中トイレに目覚めるのと

姉妹達の寝相が悪すぎて

何度も目が覚め...

朝には向きが90℃回転している

(逃げては追ってくる図)


寝不足気味だぁ〜💤



私.次女⇨ダブルマットレス

長女⇨シングル布団

パパ⇨シングルマットレス


でこれまで寝ていたのだけど


夫が夜勤なってから

ダブルマットレスに3人...




パパは長女に自分の布団で寝ろって

私のいないところで言ってるみたいで

「パパに布団(1人)で寝ろって言われたから

1人で寝る...😢」って長女も言うんだけど

いざその時になると...

しれ〜っとピッタリくっついてる次女の

その奥で、1人で別の布団で寝る長女をみると

「こっちおいで」って言っちゃうんよね...


パパが居ないというだけで、バランスが変わって

それまで気にならなかった事が気になる。


みんなでくっついて寝よ😚って

なるんだよね...


それに、

寝る間際って、ゆっくり、穏やかな気持ちで

姉妹の顔をみれる唯一の時間。



長女や次女も

パパが居ないと、頼れる大人が

ママしかいない分?何だかぴっとりだし。




でも、いざ寝るとくっついてられると

見動き取りづらくて(🚽にも起きづらい)

足がドンて当たってきたりして

質が下がって、やっぱ1人で寝たいってなる〜



これまでは夫が寝かしつけ役だったから

私は23時頃寝てたけど

今は全部済ませて姉妹と2階に上がる分

ベッドに入るのは早いのにな。






   





明日は仕事休みで妊婦健診🤰

仕事の都合で3週間ぶりに💦



体重も恐ろしいし

もう妊娠後期間近だけど

中期の糖負荷試験があるので

ちょっとドキドキ...



終わったら

会社へのご挨拶の品や

個人的にお世話になった方への

お礼の品を買ったり

手紙を書いたりしよっ



あとは寒中見舞いを作らなきゃ〜💨

喪中ハガキ出せなかったので

シカト状態になってしまってるし💧



今日お給料よだれ札束だけど

明細もらってくるの忘れたから

銀行行って記帳したいし

冬ボーナスもいい加減貯金口座に移したい


長女が学校から帰ってくるまでに

細々した雑用済ませなきゃだから

バタバタしそう〜💨💨💨



皆さんのBlogもゆっくり

読みにいかせてくださいね〜💜






 \買ってよかった💖/


 


 



 

 


 




♡食薬アイテム♡