冬のスキンケア(ママ編)&プチプラアイコスメ | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!




こんばんは🌛




この冬は何だか乾燥をあまり感じない..?




加湿器も最近やっと稼働し始めたくらいで

(次女の乾燥が気になり続けながらも

掃除できてなくて)




やっぱり、これも日々身体に入れるものも

関係しているんだよね

内側から潤ってるのか


でも職場で甘いもの食べすぎて

口内炎できた〜😵ビタミン消費されすぎた

梅エキス滲みる〜☇






冬になって、スキンケアも夏から

冬仕様にチェンジしてます❄⛄





基本のDHCやキュレルは変わらず

保湿力高めをプラス.切り替え。

美容液は使ってません♪



夏のスキンケア⇩

こちらに他の愛用品オススメ品載せてます💗






これを下書きしてる間に

使い切ってしまったのだけど

キュレルのディープモイスチャースプレーは

確か数年前に発売開始されたもので

それ以降冬にはレギュラー入り💗



 

 



エビアン.アベンヌ.ミノンとかのスプレーって

ほぼ水に近くて、保湿力ほとんどないけど


これは個人的には水と化粧水の間

どちらかというと化粧水感覚で

しっとり


お風呂出たらすぐに

スキンケアできないママ

とりあえずこれ吹きかけておけばOK!🙆‍♀


乾燥があまり気にならないのもあって

これだけお風呂出た瞬間にシューッとして

その後のスキンケア忘れそうに

なることも💦

デコルテやお腹までシューッ笑



元々、洗顔後いきなり化粧水を入れるより

ブースター的な役割のスプレーを吹きかけて肌を柔らかくする事で、肌心地が良くなるのと


10年以上前の肌荒れもそのやり方で

ゆっくり.ゆっくりだけど治っていった

経緯があるのでずっとそうしてます😌





クリームは

目の周り.口の周り(ほうれい線)

を重点的に☝

顔全体にクリーム塗ると栄養過多になって

逆に肌がプツプツしてしまうので

ほとんどつけず

乳液+オリーブバージンオイル

半〜1プッシュを

混ぜてぬりぬりのみ。



オリーブバージンオイルは何にでも使えて
重宝💗



気付けばできるだけ肌に優しく

自然なものを選ぶようになりました🌿



翌朝や、仕事から帰ってきた時も

乾燥を感じなくて良いかんじ飛び出すハート







   


 


素地(肌)が綺麗である事はより大切に

年々メイクは薄くなってきていて

このマスク生活で余計にメイクも軽くなり




普段仕事の日は

ベースメイク+眉+アイライナー

のみ!

(マスクしてない頃はリップティントも口紅



ベースメイクは、以前載せたマキアレイベル化粧品






眉は

ずーーっとこの

INTEGRATE GRACY




元は急遽必要だったかなんかで

適当に買ったものだったのだけど

色といい、硬さといい、

持ちといい、コスパといい

分からないほどリピしてる気づき



硬めが好きなんですが、一度間違えて

やわらかめを買ってしまったら

それはそれで良くて

今は両方持ってて、使い分け



ここまで小さくなって

さすがにもう削るのも大変💦






shu uemuraの

薙刀アイブロウペンシル

1度使ってみたかったのに

(使った事ある方いますか!?)


 

近所のshu uemuraの店舗が

撤退してしまった😵

タッチアップしてから買いたかった...


でも、今ので事足りてしまってる...

店舗に行ける機会があったら

試してみたい🎀




それから、カスカスだったアイライナーも


ヒロインメイク




これももう何度もリピ☝


1200円程とプチプラながら

よれない、にじまない

描きやすい(修整しやすい)

落ちないのに、洗い落としやすい



色白イエベなので

アイライナーもマスカラも

ブラウン付けまつげ




目頭〜中央は引かず

目尻の方だけ引くのが好き💕








(前髪の長さバラバラだ💧



マスカラはよほどちゃんと

出かける時以外

しなくなってしまいました💧



昔はガッツリだったら

ヘレナかランコム(イプノーズ)

メイベリン

(時代よね😆)


個人的に、フィルムタイプのマスカラが

あまり好きじゃなく

でも最近のお湯で落とせるのににじまない

って主流のやつはフィルム多い気が..

しかもウォータープルーフなのに

お湯で落とせるやつとかあるけどどゆこと??笑



ってので、コレってのに

出会えず...


今はCLINIQUEのマスカラが

気になってます付けまつげ



 

年々まつ毛が短く、減っていくの何で...。







 


 

 








ベビースキンケアについて

よく読まれてる記事⇩



乳児湿疹ひどめだった長女、次女に、私も必死だった...

秋冬生まれはアトピーになる率高いんですよね。。





   





明日から夫も仕事初め
夜勤スタート☝



昨日、今日は帰宅したら夫がご飯を

作ってくれてたので何て楽ちんなんでしょ🥺



あさっては私が休みだから

夜はワンオペだけど少し気も楽かな💡

(2週間ぶりの健診🤰)



いつも夜ご飯終わると力尽きてダラダラ

しちゃうんだけど

やることさっさと済まして

終わってからゆっくりするように

心がけよう〜🛀








♡食薬アイテム♡