週末あれこれ✩: | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!









こんばんは⭐






4連勤⇨休んで⇨4連勤を無事に?終え

4連勤の始まりにはつゆにも思わない展開となった先週末でしたが...




一夜明け、二夜明けたら冷静さが増し

不安だらけだけど、進むしかない✊



新しい環境に向けて、少しずつ心も準備して

順応していけたらと😌

泣き言タラタラかもしれないけど💦







さてさて、

先週末は夫が休日出勤のため、ワンオペでした〜👩‍👧‍👧





前回もだけど

緊急事態宣言下で、変わらずに

毎日残業、休日出勤ありまくりって

どういうことかしら??🙄


別の側面から見たら、お給料やボーナスが変わらずに

いただけているという点では恵まれてるし

感謝だけど、複雑..。


私も夫も現場ありきの職種だから

在宅とは無縁だしー💦






土曜日..🍓




金曜日、夜ごはんを食べながら寝てしまった長女。。

早起きだこと🐔☀

休みの日はゆっくり寝かせてくれよー🛌


でも金曜日の夜は色々力尽きて

次女もお風呂パス、私も寝落ち〜


だったので、午前中に3人でゆっくり

お風呂に入り🛀






お昼はラーメン🍜



年末に叉焼を作ったときにたくさん残ったタレが

絶品だったので

フリージングしておいたのをスープに

使ってラーメンに😀

鶏ガラを少しだけ足したよ



⇩この時の♪




ラードも取り除いてからフリージングしたから

あっさり。

肉、玉ねぎ、長ネギ(緑の部分)の旨味がギュッとしていて、まさに中華アレンジにもってこいだねぇ🍜🍥美味しかった〜


ラーメンはマルチャン製麺👌

付属のタレや素って、納豆とかもそうだけど

あんまり使いたくないから、

食べていて安心.美味しかったよ〜



あと残りのキューブは

チャーハンに使おうかな♪







この日、次女は一人で布団でお昼寝😳



いつもはお腹に乗って寝るか、腕枕か

とにかくくっついて寝るんだけど


「○ちゃん、こっちー👆」と、

ねぇねの布団に入り、私は自分の寝床でスマホいじってたら、勝手に寝た😎



休みの日って、お昼寝がズレこみがちだから

ただ単に眠すぎただけかもだけどネ🤣






NiziUを踊ってる姉妹👯








NiziUの子たちが、何人かへそ出しのカッコしてるのを、次女が真似したがり笑




デベソ笑






気温18℃になると言ってたけど、

強風すぎて、結局外に出ずな1日..。




代わりに掃除して、掃除して、掃除して...


休みの日の掃除の時間がなければ、

もっと有意義に過ごせるのかなぁって

思うのだけど、


そしたらそしたで、

ダラダラするだけなんだろうなぁ🙃







日曜日..🍒




お昼は、予定通り

叉焼タレを使って、チャーハンに。



しまった、卵使っちゃってなかった😫

でも美味しかったから◎






あれ、特に何か一緒に遊んで

あげたりしなかったな...🙈🙉🙊HAHAHA〜

なにしてたっけかな〜🙄





夜は、丸亀製麺テイクアウト〜🥢


土曜日に、丸亀製麺のことが

TVでやってて

食べたくなっちゃったよね〜💕




・・・のつもりが...‼




みんな考えることは同じなのか、

大行列ができてたYoポーンポーンポーン


丸亀はおあずけで、いつもの行きつけの定食に..🤩






ついでに、そばにあるしまむらにも

寄ったよ🛍️




昨日載せたpetit mainの福袋のコーデ





次女分購入迷ってたけど、、、


しまむらで、色合わせで

好みのみっけたので、こちらと

手持ちの黒レギンスと、グレーカーデで

行けそうだな、と💞





右のと迷って左側にしたよ💖

セーラーっぽくて後ろもかわいいよ( ˊᵕˋ )


破壊神次女にはチュールは危険と

判断いたしました真顔キリッ



今はもうマガシークも90だけ

売り切れちゃってる〜




帰宅して着せてみたら、

ちょっとおっきかった〜

肩の境目がハッキリするタイプは

ジャストのが良いね。




このへんもデザインが好みだなぁ💞













🌷. . . . . . . . . . . .🌷





4連勤、4連勤、今日からまた3連勤..🙀




明日で今のところはオワリ。
あさってからは、新しい部署で、立ち上げよりも厄介な状況になるけれど...



日に日に、組織の粗が見えるというか。
もう言いたいことは山ほどでてくるよねー




人(職員)を何だと思ってるんだろう?と
憤るけど

私も、やらずに逃げるのも嫌だし
この道が良いから、こうなったんだって
これで良かったんだって
正解に持っていきたいので✊
まずは、やってみる。