人生の半分近くを共有出来るママ友は最強だ‼︎ | 50代主婦のえとせとら

50代主婦のえとせとら

ご訪問ありがとうございます。
50代のライフスタイルや日々のあれこれを発信してみたいです。



『ママ友』って


Google先生によれば


ママ友とは友達付き合いの形態の一つ。【付き合いのある子どものママ同士という関係である友達】という意味である。 幼い子供の母親であることを共通としてできた、母親同士という形の友達である。主に公園や幼稚園、保育園などで知り合うことが多い。



らしいです。ウインク


でも私が話したいママ友は

幼稚園や保育園で知り合った

ママ友ではなくて…


もっと前の…

「母親学級」で知り合った

ママ友です。デレデレ


今は「両親学級」

変わったのかな。


その「母親学級」

知り合ってから20年以上

未だつるんで(笑)います。ニヒヒ


子供達は既に社会になってます。


子供そっちのけです。デレデレ



ママ友…って

検索するだけで…




こんな感じでママ友は

イメージが悪いチーン



しか〜し


そんなイメージとは違う

人生の半分近くを知っているのが

私のママ友達です。ポーン


当時「母親学級」には

年も違うママさん

20人位いたと思います。


その中で縁あって

今もつるんでいる事が

凄いと思うし…

こうして今も会える事が

本当に嬉しいです。デレデレ


右も左も分からない子育て

お互い助け合いながら

そして励まし合いながら

子育てしてました。


毎日のように散歩に出掛けたり

季節のイベントをしたり…


とにかく事あるごとに

集まっていました。デレデレ


長男の幼少期うさぎのぬいぐるみの写真には

ほぼほぼ写っているのが

今のママ友達ラブラブ


まだ写メ世代じゃないので

ちゃんと写真にして、配って…

アルバムなんかにして…


みんな撮るから

コマ送り写真になっちゃう。笑い泣き


それから…

幼稚園が別になり…

引越しがあったり…


子供達はそれぞれの道に進み

毎日のように会っていた

ママ友とも少しずつ

間があいて来ました。


子供が大きくなるにつれ

専業主婦だったママ友も

働きだし、時間も無くなり

なかなか会えない日々です。


会えない時間があっても

子育てに孤軍奮闘していた日々

それを共に過ごしたメンバー


なので…

ママ友と言うにはなんか違う


仲間、同志、親友…

なんだ⁉️


ママ(と言う言葉)が抜けて

単なる友達なのか…もやもや





子供達は社会人になり…


実は子供の頃しか見てないので

大人になった子供達の実物を

見てません。笑い泣き



ママ達は会っていても

子供達は会っていない…

だからママ友じゃないのかな??


写メや年賀状で見るくらい。

それでも見ればすぐに分かる。

あの頃と変わってないなぁ。


ブタ ぶーぶー ブタ ぶーぶー ブタ ぶーぶー



そんなメンバーでやる飲み会

生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール


これは〜

話が尽きない‼️尽きない‼️


だって子供の話をしだしたら

生まれる前から話せるし…


子育ての途中経過なんか

学校別だから

近況報告会だし…ニヤニヤ


子供も社会人になれば

家から独立して寂しくなるので

痴を言いたいし…笑い泣き

(今のところうちだけか汗



又紹介しちゃう長男巣立ちBlog下矢印


この歳になれば…

あっちが悪い、こっちが悪い

悪いとこ自慢大会‼️ゲロー


母親だって女子ですから…

あちこちのグルメ情報

そして趣味の話


と…


こんな感じで話は尽きないし

笑いも止まらないちゅー


笑いも止まらない…と言えば…


先日も飲み会でした…

間違え、新年会です。あせる一応あせる


そこでの笑いが止まらなかった

話を少し…ニヤニヤ


まずまず…

私がお客を店員を勘違いして

呼んだ所から始まり…滝汗


ツボってしまったのが

「本日のおすすめメニュー」から

注文しようと見ていたら…


こちら下矢印


「内村ニ種盛」⁉️かな。滝汗


店員さんに

「この、内村ニ種盛」って

何ですか⁉️って聞いたら…


「肉刺ニ種盛」

ですか⁉️ムカムカピリピリ


と言い変えられました。アセアセ

滝汗滝汗滝汗


はともかく…

【内】【肉】

字が違いますよね。滝汗


結果、これがツボってしまって…


箸が転がっても笑える10代

ならぬ50代キラキラです。ウインク


そんな楽しい新年会も終わり

お別れの時…


ここでまたツボってしまった。

ママ友の1人が言った…


「じゃあ〜グッバイ…」バイバイ


そうです。ニヒヒ


この「グッバイ」バイバイ

ツボったダッシュ


昔はよく歌詞の中にも

「グッバイ」バイバイ出てきたなぁ


そんな感じで

帰宅帰りの人混みの中

「グッバイ」で盛り上がった

アラフィフママ達でした。ラブラブ


このメンバーで以前もBlogあげてます。下矢印


前回も似た様な事

書いていたわ〜滝汗


アラフィフすぐに忘れちゃうアセアセ


次の飲み会が待ち遠しいです。ちゅー

もう既に日にち決めてます。音譜



生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール


ママ友飲み会から「老人会」へと

名前が変わるのも時間の問題だなぁと

思うPeachまみママでした。



いつも拙いブログを読んで頂いてとても感謝しています。🙌🏻

少しでも皆さまに共感して頂けたら嬉しいです。頭も目も弱ってきましたが頑張って更新していきますね。❤️

Peachまみママより



今後のブログの励みにもなりますので

もし良かったと思って頂けたら

😊

押して頂けると嬉しいです。❤️