【ふるさと納税】西伊豆の訳ありひものが届いたよ〜凄いよ〜 | 50代主婦のえとせとら

50代主婦のえとせとら

ご訪問ありがとうございます。
50代のライフスタイルや日々のあれこれを発信してみたいです。



ふるさと納税の返礼品が

届きました〜ウインク


楽天のお買い物マラソンで

色々と購入したので

Blogにしょうかな…と

思ったのですが…


届いて良かった返礼品の

レビューにしました〜ニヒヒ


今回は…こちらです。

拍手拍手拍手拍手拍手




【訳あり】の内容とは…


頭の取れているものや折れているもの

魚が暴れて出来た打ち身のあるもの

サイズが企画に合わなかったもの

などのアウトレット品と言う事です。

味は通常と変わらないのでかなりお得です。

時には高級魚が入っているかも⁉️



はい。ちゅー

うちで思う存分に食するので

どんな形状でも全く問題無い

ですよ〜OK



では早速レビューです。



約28cm×38cm×15.5cm

の箱で来ましたよ。


蓋を早速開けると…


バーン‼️



なんじゃ‼️ポーン

この箱いっぱいサイズの

大きさの魚は…⁉️


はい。ウインク

これが高級魚の金目鯛ですね。


あまりにも大きく立派なので

嬉しいですがデレデレ

しかしどうやって焼こうか…と

思ってしまいました。アセアセ



本当に大きいですね。ポーン


では早速、冷凍焼けして

しまわない様にしなければ

なりませんね。真顔


コストコで購入している

プレスンシールで小分け保存

してみます。OK


下矢印プレスンシールです。


プレスンシール

食品に密着して保存出来るので

冷凍焼けを防げるかな…と

思ったら…なんと‼️


カチカチでお魚さんに

密着出来ない‼️滝汗


が、わざわざ解凍しては

味が落ちそうなので

無理無理くっつけましたよ〜アセアセ


プレスンシールの達人の皆さま

お許し下さいね〜イマイチですよねアセアセ


◉金目鯛の干物1枚
◉えぼだいの干物2枚
◉ほっけの干物1枚
◉あじの干物4枚
◉赤魚の干物2枚
◉塩さばの干物3枚
◉謎の魚(さばかもー)の干物4枚


注意私が見立てたお魚名なので

違うかもしれませんが

内容はそれぞれ違うみたい

なのでお許しを〜滝汗


それから更に

ファスナー付バック

入れますよ〜OK



金目鯛…チーン


ファスナー付バック

入りません滝汗


これは1番最初に食べようグッ

なので、このままにして

おきましょう。滝汗


衝撃です‼️


ここで半分みたいで…

ビニールシートで

仕切られています。アセアセ



本当に凄いですね。ポーン

ビニールシートを取ると…



こりゃ嬉しいデレデレ


小袋に分けて入れて

くれています。二重丸


これはもうプレスンシール無しで

このまま冷凍しちゃいます。ニヤニヤ

(もう疲れてしまいました。ガーン



◉さばのみりん干し6枚

◉縞ほっけのみりん干し4枚



◉あじのみりん干し4枚

◉いわしのみりん干し5枚



はい。以上です。飛び出すハート


枚数を数えてみると…

36枚でした〜ポーン


各種2〜3kg28枚以上と記載が

ありましたが36枚ありました‼️


これは凄いですよね。ポーン


当分お魚食べれます。酔っ払い


アラフィフの私には

カルシウム大事ですから〜




入久水産さまブルーハーツ

美味しそうな干物を

沢山ありがとうございました〜


今回は静岡県西伊豆町からの

【ふるさと納税】返礼品

でした。ウインク



下矢印【ふるさと納税】千葉県勝浦市訳あり銀鮭


下矢印【ふるさと納税】石川県七尾市


下矢印【ふるさと納税】2021年購入品




祖父母の家が静岡県沼津市でした。

祖父母が送ってくれていた干物を

毎日のように食べていた頃を思い出し

今は亡き祖父母を思うと感傷的な

気分になってしまった

Peachまみママでした。



いつも拙いブログを読んで頂いてとても感謝しています。🙌🏻

少しでも皆さまに共感して頂けたら嬉しいです。頭も目も弱ってきましたが頑張って更新していきますね。❤️

Peachまみママより



今後のブログの励みにもなりますので

もし良かったと思って頂けたら

😊

押して頂けると嬉しいです。❤️