レモンケーキの食べ比べをしてみた PART2 | 50代主婦のえとせとら

50代主婦のえとせとら

ご訪問ありがとうございます。
50代のライフスタイルや日々のあれこれを発信してみたいです。





レモンケーキ

って知ってますか⁉️ 爆笑 



レモン🍋の形をした

焼き菓子です。




結構、色々な所で

販売されているんですよ。ウインク



ある日、突然レモンケーキ

ハマってしまったんです…



と、レモンケーキの食べ比べを

紹介したブログの

PART2になります。キョロキョロ



前回のレモンケーキのお話下矢印



🍋🍋🍋


前回ご紹介出来なかった

レモンケーキ

続編になります。ウインク

密かにシリーズ化を考えてます。ニヤリ




🍋『山崎製パン』から出ている


LemoNack(レモナック)

1個で70円





156kcal


『山崎製パン』と聞いて思い出すのは、前回紹介したDAISOの2個で108円の商品です。


ちなみにDAISOのはこちら下矢印


う〜ん、かなり似てますね。アセアセ


レモナックの方がチョココーティングがしっかりしているかな…


同じ商品でパッケージが違うだけ⁉️とも思ったけど

DAISOのレモンケーキ177kcalでしたが、こちらのレモナックは156kcalでカロリーダウンしています。ダウン

味は2個同時に食べていないのではっきりとは言えないですが、DAISOに近いかな、って思います。


普通に美味しいですよ。ニヤリ




横浜工場直送1ケース30個入りびっくり凄すぎる‼️




🍋神奈川県川崎市の洋菓子店

『Noco Noco』


檸檬ケーキ

1個250円





kcal不明


こちらはアーモンドパウダーと米粉で作ったレモンケーキです。


上からチョココーティングがしてあります。


品良く、過去1小さいレモンケーキでした。


可愛いらしいデザインの袋に入っていて、手作り感溢れたレモンケーキは米粉を感じさせない美味しさでした。




🍋ホテルラ・スイート直営

『ル・パン神戸北野』


瀬戸内レモンケーキ

1個270円





195kcal


瀬戸内レモンのコンフィを混ぜ込んだふわふわな生地がとっても美味しいレモンケーキです。イエローハート


食べた時に卵の感じがしてかなり私好みです。ラブ


原材料を見ると、1番初めに卵(国産)と書いてありました。


上のチョココーティングが過去1厚めに付いていて、とても良いバランスでした。拍手拍手拍手


こちらの瀬戸内レモンケーキは色々受賞しているみたいです。おねがい



【ふるさと納税】あるんですね。びっくり





🍋セブンカフェ 

『シチリア産レモンの果汁使用』


レモンケーキ

4切入(2切×2P)321円






1P(2切)173kcal


セブンカフェシリーズのおやつになります。


まず1番のポイントは親切パックにフォーク付きです。こう言う所がセブンの凄い所なんですよね。ウインク


ぱっと見はパウンドケーキっぽいですが、レモンの風味、酸味と中に入った角切りレモンでサクッ〜と軽く食べる事が出来ます。


形状は今までのレモンの形やチョココーティングなど無く、アイシングになります。


甘過ぎない感じで食べれますよ。爆笑

個人的にはレモン型が好きなので小さいレモン型のレモンケーキが入っていたらツボだったのですが…


お値段的にもお得🉐ですよね。ニコニコ


今は販売されてはいないです。









はい。口笛


以上4点レモンケーキ

ご紹介しました。


レモンケーキって

結構あるんですよね…


新たなレモンケーキを見つけて

しまったら‼️びっくり


PART3をやらせてもらっても

良いですか⁉️びっくり

誰に聞いているのか…




今回の4点の中で

私の1番のお気に入りは…


ハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハート



『ル・パン神戸北野』

瀬戸内レモンケーキ


でした。拍手拍手拍手

今も食べたい…


皆さまも一度

食べてみて下さいね。キラキラ




この所、焼き菓子を頂く事が多い

Peachまみママでした。



いつも拙いブログを読んで頂いてとても感謝しています。🙌🏻

少しでも皆さまに共感して頂けたら嬉しいです。

頭も目も弱ってきましたが頑張って更新していきますね。❤️

Peachまみママより



今後のブログの励みにもなりますので

もし良かったと思って頂けたら

😊

押して頂けると嬉しいです。❤️