レモンケーキの食べ比べをしてみた | 50代主婦のえとせとら

50代主婦のえとせとら

ご訪問ありがとうございます。
50代のライフスタイルや日々のあれこれを発信してみたいです。




レモンケーキ

って知ってますか⁉️ 爆笑 



レモン🍋の形をした

焼き菓子です。




結構、色々な所で

販売されているんですよ。ウインク


ある日、突然レモンケーキ

ハマってしまったんです。おねがい



多分50歳前後から…



わざわざ買いには

行かないけれど…


見かけてしまうと

必ず買ってしまう。


多分…

最初に食べたレモンケーキ

美味しかったのかな。口笛


お値段もお手頃なので

ついでに買ってしまう

そんなケーキです。爆笑


と、言う事で…

いくつかのレモンケーキ

紹介します。OK





🍋『フジパン』から出ている


瀬戸内レモンケーキ

2個入り108円(1個54円)


2個308kcal(1個154kcal)


セブンイレブンから発売された「フジパン」レモンケーキです。(今は見かけません。)


ベースのスポンジはややボソッとした生地です。

チョココーティングもかなり薄めアセアセで頑張ってくっ付いている感じです。チュー


これから紹介するレモンケーキの中で1番ビジュアルがレモン🍋に似てます。(笑)


2個で¥100ですからね。普通に美味しかったですよ。




🍋DAISOで購入

『山崎製パン』から出ている


レモンケーキ

2個で108円(1個54円)




1個177kcal


DAISOで購入出来るレモンケーキで、他にも色々な味が売られています。

「フジパン」同様に量販店のスポンジ(カステラ)にレモン風味のチョコが薄〜くコーティングしてあります。


「フジパン」よりもやや雑な感じのビジュアルです。 (笑)爆笑

これ又、普通に美味しいですね。




🍋渋谷の洋菓子店から始まった


フランセのレモンケーキ

4個入り864円(1個216円)



1個188kcal


最もレモン感があるレモンケーキでした。おねがい


スポンジはしっとりして、食感が分かる位の大きさのレモンピールと蜂蜜が入っています。


チョココーティングも剥がれる事なくスポンジと一体化していて柔らかいです。ラブ


まさに美味しいレモンケーキですね。


こちらは何と…🎖🎖🎖


【モンドセレクション金賞受賞】です。ラブラブ


さすがに美味しいです。ラブラブ





🍋成城石井で購入

『タカキベーカリー』


広島レモンケーキ

1個138円




291kcal


このレモンケーキはかなりしっとりしています。びっくり

袋にくっ付いてしまう程です。


前の3つと最大に違う所はチョココーティングではなくて、アイシングです。


バームクーヘンのようなレモンケーキです。

バームクーヘンも大好きなので嬉しいですね。ラブ


スポンジはレモンピールソースレモンジュースを使っているので今までで1番酸味が効いています。

その分周りのアイシングとかなり合っていて美味しいです。OK


ただ!カロリーが爆発的💥に高いです。ガーン

前の3つより100kcal以上高いので危険注意です。




🍋奈良県のカフェ・ナナツモリが経営する焼き菓子屋の
『okashiya kiiro 』より

週末シトロン(レモン)

8個入り2160円(1個360円)





223.13kcal


紹介する中で、最も高価なレモンケーキです。


表面は安定のチョココーティングになります。


こちらのレモンケーキはフランス伝統焼き菓子「ウィークエンドシトロン」を改良して作っている為、密度が高いパウンドケーキって言う感じです。爆笑


今までと1番違うのは1ヶ月は日持ちする…と言うくらい、水分量が少ないので重量感がハンパないです。びっくり

一言で言えば重いレモンケーキです。


水分量は少ないけど、パサつく事は全く無いです。

たっぷりと使ってある四つ葉バターのお陰ですね。


こちらもカロリー高めですよ。注意





はい。口笛


以上5点レモンケーキでした。


まだ紹介したい

レモンケーキがあって…


PART2に続く…

PART2があるのか…アセアセ



どれも美味しいですが

今回の5点の中での1番は…


ハートピンクハートハートピンクハート


フランセのレモンケーキ


でした。拍手拍手拍手


皆さまも是非一度

食べてみて下さいね。キラキラ



もっと沢山のレモンケーキを

収集したい、収集癖のある

Peachまみママでした。



いつも拙いブログを読んで頂いてとても感謝しています。🙌🏻

少しでも皆さまに共感して頂けたら嬉しいです。

頭も目も弱ってきましたが頑張って更新していきますね。❤️

Peachまみママより



今後のブログの励みにもなりますので

もし良かったと思って頂けたら

😊

押して頂けると嬉しいです。❤️