コストコのチョッピーノスープを買ってみたらお値段以上の中身で驚いた‼︎ | 50代主婦のえとせとら

50代主婦のえとせとら

ご訪問ありがとうございます。
50代のライフスタイルや日々のあれこれを発信してみたいです。



コストコで初めて

チョッピーノスープ

買ってみました。ちゅー


今まで買おうかなぁ…と

迷った事数回

なぜ買わないか、と言えば

このチョッピーノスープ

税込1880円です。滝汗


もちろん内容量も1810g

コストコサイズなのですが

あくまでもスープでしょ。滝汗

って事で買っていませんでした。


今回はストアクーポンで

200円引きになっていたので

買ってみましたよ。ウインク


まだ検討中の方がいましたら

是非見て下さいね〜音譜


ビジュアルはこちらですよ。


外蓋を取ると…


はい。

こんな感じです。デレデレ


容器一杯に横たわっている

エビ🦐が4匹入っていますね。

4人分と言う感じですね。


他にレモン、ミニトマト、玉ねぎ、セロリ、マッシュルーム、パセリが入ってます。


見た目だけで

なんだか美味しそう…酔っ払い


中にトマトベースのスープが

たっぷりと入っています。


音譜 音譜 音譜 音譜


では早速作ってみます。グッ

と、言っても…


「具材(レモンを除く)を鍋に移しかえ加熱調理して下さい。エビに火が通れば出来上がりです。」


と、記載あり。ウインク

簡単です。アセアセ


具材を鍋に入れてみます。


容器の下の段のスープを

先に入れてみますね。ちゅー


下の段のスープの中に

入っていた具材は…


なんか凄い入ってる〜ポーン

中身出してみますね。


たっぷり入ってますよ。ニヒヒ


ではこちらの具材も

鍋に入れて煮ますよ〜


キッチンに良い香りが〜気づき

早く食べたいわ〜酔っ払い


火を入れ過ぎてしまうと

魚介類が小さくなるので

ここ‼️と言う所で火を止めますよ。


ではお皿に盛り付けますね。真顔


はい。

盛り付けセンスが無いので

申し訳ないのですが…

こちらです。真顔


魚介類とハーブ系の香りがして

ちょっと家では食べられない

高級なスープが出来上がりました。


お味はもちろんお店の味で

私が普段作るトマトベースの

スープとは格段に違います。笑い泣き


魚介類もたっぷりなので

食べ応えもしっかりあります。


カロリーは100gあたり48kcal

とありますが…

カロリーは気にしませんよ。真顔

(気にしないといけない体ですが…)


途中から付属のレモン🍋を

入れて食べたら

さっぱりと爽やかな

味わいになりました。デレデレ

味変にはもってこいの

レモン🍋でした。


おしゃれな感じで盛り付け

したのでスープや具材が

余ってしまいました。ニヤニヤ


チョッピーノスープ

リゾットやパエリアとして

アレンジレシピも沢山紹介

されていますよね。ウインク


うちでは微妙な量のスープが

残ったので翌日、リゾットに

してみましたよ。OK


カロリー大好きな私は

ピザチーズをたっぷりと

乗せました。酔っ払い


相変わらず写真が下手です。アセアセ


リゾットと言うより

雑炊みたいですが笑い泣き

せっかくスープが美味しいので

汁気多めです。二重丸


と〜ても美味しかったです。






チョッピーノスープ、私的にリピありですが

メンズ達は反応がイマイチ…

美味しいらしいが…

やっぱりこう言うのは女子の方が

好きなのかなと思うPeachまみママでした。

(女子…ッてあせる



いつも拙いブログを読んで頂いてとても感謝しています。🙌🏻

少しでも皆さまに共感して頂けたら嬉しいです。頭も目も弱ってきましたが頑張って更新していきますね。❤️

Peachまみママより



今後のブログの励みにもなりますので

もし良かったと思って頂けたら

😊

押して頂けると嬉しいです。❤️