ヨガの小話…小心者がヨガに通うと起こる事 | 50代主婦のえとせとら

50代主婦のえとせとら

ご訪問ありがとうございます。
50代のライフスタイルや日々のあれこれを発信してみたいです。





ホットヨガに通ってます。



アラフィフおばさんがヨガに通うまでのお話下矢印



各種プログラムにも

参加しました。


そろそろプログラムも

重複してきて

流れが分かる

プログラムも出てきました。


そんなアラフィフ

おばさんですが…



慣れてきたのですが…


小心者がゆえ…


と、言う小話をさせて下さい。



※インソラクターを略してIRとします。ウインク


ヒヨコヒヨコヒヨコ



◉入店はしっかり笑顔で挨拶するが退出する時はやや小走りになる

不安 帰る時が1番商品をおススメされる可能性が高い



ヨガの途中でトイレに行きたい!と言えない

泣き笑い IRはレッスン中でもトイレはご自由に行って下さい、と言ってくれています。



IRに「今日どこか痛い所がある方いらっしゃいますか〜⁈」の問いかけにいつも手を上げれない

悲しい本当は痛い時が結構ある、股関節と腰



◉マットを敷く時、出入りで寒くなるドア前に敷いてしまう

知らんぷり 非常事態を考えてすぐに逃げれるように



◉レッスン後にIRに声を掛けられるとドキドキしてしまう

あんぐり フレンドリーになると色々おススメされてしまうのを良く見るので



◉隣の人との距離が近いと手足を伸ばす時、ちょっと遠慮がちになる

不安 皆さま気合い十分なので手足が当たると申し訳ない気分になる



◉購入したい物があっても、それ以外の勧誘が怖くて買えない

知らんぷり 欲しい物を買うとついでにおススメされるケースが高くなる



◉受付カウンターでの試食や試飲はなるべくしないでさっさと逃げる

泣き笑い これをしてしまうとなかなか逃げられない



◉レッスン前にもらう(もらってしまう)試供品は遠慮なく使用するが、あまり関心を持たないように振舞う

真顔 にっこり説明を聞いてしまうとレッスン後におススメされてしまう



◉順番を待っている人が気になって、しっかりシャワーを浴びれない。

あんぐり 以外にみんなマイペース




と、こんな感じで…

勧誘がメインの話が

多いのですが…滝汗



ついつい

小心者行動に出てしまいます。笑い泣き








LAVAの口コミを見ると


『ホットヨガ後の勧誘がやばい』

と、書いてありました。ニヤニヤ



私が通っている店舗はそれ程でもないですが

やはり新商品だったり、キャンペーン商品

なんかの時はあります。ニヤニヤ



もちろん


(私の体型を見て)痩せやすくする為の商品や

(年齢を見て)体に良い飲み物や食べ物など

(私の為を思って)おススメして来ます。ウインク



まぁそれがちょっと負担ですが

それ以外、予約が取れない、とか

IRに問題があるとかないです。



色々なプログラムがあるので

飽きる事なく楽しくやってます。ちゅー




各プログラムの体験記ブログです。下矢印





今後もプログラム体験記続く予定です。ニヒヒ




汗をたっぷりかくのは

気持ちが良いし

なにより心と体の為には

最高です。飛び出すハート




いい感じまとめてみた

Peachまみママでした。デレデレ



いつも拙いブログを読んで頂いてとても感謝しています。🙌🏻

少しでも皆さまに共感して頂けたら嬉しいです。

頭も目も弱ってきましたが頑張って更新していきますね。❤️

Peachまみママより



今後のブログの励みにもなりますので

もし良かったと思って頂けたら

😊

押して頂けると嬉しいです。❤️