ピアノ発表会ご報告 その2 | 世田谷区うえそのあつこピアノ教室

世田谷区うえそのあつこピアノ教室

ご訪問ありがとうございます。世田谷区船橋にある、うえそのあつこピアノ教室です。日々のレッスンの様子やセミナー受講等、音楽生活にまつわる日記です。楽しみながら基礎もしっかり学べる温かなお教室作りを目指しています♪

こんにちは。


ピアノでキラキラ♪

世田谷区船橋

うえそのあつこピアノ教室です音譜






真夏の暑さが続いていますねヒマワリ



そんな中、東京2020オリンピックの開幕、

様々な問題山積で、複雑な思いではありますが、、


選手の皆様には、頑張ってほしいと思います。







さて、少し遅くなりましたが、

先日の発表会、

今日は連弾演奏等についてのご紹介です。





ここ数年、教室では、ご兄弟で在籍される生徒さんがだんだん増えてきました。



なので今回は、お父様、お母様との連弾の他、

例年に比べ、ご兄弟での連弾ペアが多くなりました。







頑張り屋さんの小5Kくんと、しっかり者の年長Rちゃん、

レッスンではいつも、お二人の賑やかなやりとりが面白いですが、

「七夕」アレンジ、素敵に演奏してくれました✨







小6Hちゃんと小2Mちゃん、ソロでは少し、緊張してしまったけれど、連弾では2人で、とても優しく歌うように演奏してくれました✨








こちらも頑張り屋さん、小6Mちゃんと小1Mちゃん、

毎年お父様との素敵な連弾、聴かせてくれましたが、

今年は姉妹での連弾演奏、素敵でした✨








今回かなりの難曲、頑張ってくれた小5Rちゃん、そしてホールでの発表会は初めてだった小2Sくん、

2人で息を合わせ、「イッツ・ア・スモールワールド」、リズミカルに演奏してくれました音譜







中2Mちゃんと小6Mちゃん、最初合わせるのが難しかったけれど、何度も練習し、

きれいに合わせて演奏してくれました✨






そしてご家族連弾、





今回はじめてのご参加だった、年長Sくんとお母様、

ディズニー曲「ハイホー」、

楽しく元気に演奏してくれました音譜








毎年連弾演奏してくださるKくんとお母様、

「カントリーロード」、余裕で演奏してくれました😊








小2Sちゃんとお父様、

いつもお父様アレンジによるビートルズナンバー、

Sちゃんパートはかなり難しそうでしたが、

今回も素敵に演奏してくれました✨







今回初めてご参加の小6Sちゃんとお母様、

お二人揃って抜群の演奏力、

思わず会場中が惹きつけられてしまいました✨








そして、ご家族連弾ではありませんが、

中2Sちゃんと講師による連弾、Sちゃんご自身の希望でJポップ「雪の華」、

難しいアレンジで、合わせはかなり苦労したけれど、2人で頑張りました








また、講師演奏では、

ラフマニノフ「プレリュード」、こちらも準備がぎりぎりで大変でしたが、ラフマニノフらしい音使いの作品、何とか無事演奏できました💦😊








今回は今までにない、コロナ禍でのホールでの発表会、

感染対策など、慣れずに大変な面もありましたが、




皆様にたくさんのご協力を頂いて、無事開催できたこと、

心より感謝しています。




ご家族の皆様には、本当にありがとうございました✨





この発表会を1つのバネとして、

生徒の皆さん、次へ向け新たな日々、

頑張ってくれています。




これからも引き続き、頑張っていきましょう✨






お読み下さいまして

ありがとうございました。





教室HPはこちらです。

https://www.uesonopiano.com