メルボルンに日帰りで行ってました | Don't worry, be happy...

Don't worry, be happy...

オージーの旦那、息子、娘、犬(ジャックラッセル・メス)と暮らす平凡な日々。
でも、高コレステロールや正常眼圧緑内障など、健康に関してはちょっと平凡とは言い難い私。
お友達募集中です。よろしくお願いします。

昨日はメルボルンに行ってました。ウインク

 

本当はメルボルンのユニットに泊まりたかったのですが、

旦那が仕事で急遽ビクトリア州とNSW州の

境界にある町まで飛行機を直しに行かないと

いけなくなり、場合によっては現地で一泊して

修理を続行の可能性が出てきたので、

家のガレージにお嬢をずっと置いておくわけには

いかないので、日帰りになりました。

 

image

上矢印うちのお嬢

 

 

メルボルンに行ったのは、

娘がベッドカバー

(布団カバーと言った方が分かりやすいかな?)

をずっと買いたいと言っていて、

アフタークリスマスセールが始まってから、

私たちの町でも色々見ていたのですが、

中々気に入ったものが見つからず、

焦っているわけではないので、

次回、私がメルボルンに行った時に

アウトレットに行って見てみようと

いうことになっていました。ニコニコ

 

 

娘の仕事は今週の水曜日ぐらいから

始まっていますが、まだ体慣らしのようで、

本格的に始まるのは来週の火曜日からだそうです。

 

 

娘は今年から息子と一緒にメルボルンの

ユニットに住んでいるのですが、

木曜日の夜から

息子はガールフレンドの家に泊まらせてもらって、

金曜日から日曜日まで

水泳のコーチの資格取得コースに参加しているので、

メルボルンのユニットには

娘一人ということになり、

私も仕事がなかったので、

日帰りでメルボルンに行ってきました。

 

 

昨日はビクトリア州は結構暑くなって、

33度まで気温が上がり

(旦那の出張先は38度だったそうです)、

暑いし紫外線は痛いしという一日で、

出来れば屋外を長時間歩きたくない

という日だったので、

娘が午前中のクラスワークに出ている間に

私は自分の買い物を済ませ、

娘と合流してからは、

まずは腹ごしらえということになり、

韓国レストランへランチに行ってきました。

 

 

娘は牛タンが大好物なので、

牛タンと肉の盛り合わせとチャプチェと

白ご飯(娘用)を頼みました。ニヒヒ

 

image

 

チャプチェは映ってないのですが、

お野菜とキムチなどのお惣菜も一緒に

やってきました。ニヒヒ

 

こちらはお代わり自由だそうです。

お腹いっぱいでお代わりできなかったけど、

ニンニクの芽のキムチっぽいのが

すごく美味しかったです。

 

結局、牛タンとお肉とこちらのお惣菜で

お腹いっぱいになり

(私は生ジョッキも飲んだし)、

チャプチェはほとんど

手つかずになったので、

お持ち帰りさせてもらい、

娘の翌日の昼ご飯になりました。ウインク

 

 

お腹がいっぱいになったことと、

焼き肉を焼いている時は

やっぱり熱くて滝汗

娘がベッドシーツを売っている

アウトレットまで行きたくないと

言い出したので(ラッキーグッ)、

レストランの側にある

無印良品でベッドカバーちょっと見て

(これでこの値段!びっくりっていう

ぐらい結構なお値段でした。

まぁ、関税かかるから仕方ないけど)、

それからお茶しよう~おーっ!ってことなり、

メルボルン観光客がよく行く

カフェに行きました~ウインク

image

お腹は一杯でしたが、ここのケーキを見たら

食べずにはいれないラブというこで、

ふたりで『ローズなんたらタルト』

(名前覚えてません笑い泣き)を

シェアしました。ウインク

 

image

上矢印映ってませんが、私はチャイティーです

 

 

その後は、

娘も更にお腹いっぱいになったので、

もうユニットに戻って休憩したいと

言うので、私も電車に乗って、

家に戻ることにしたのでした~

 

 

何のために行ったんやろ?うーん

って思ったのですが、

子供と会える時に会うだけでも良いかな~

と思うことにしたのでした。ウインク

 

 

坐骨神経痛も歩くにつれて

だんだん痛くなってきてたしね~滝汗