新年の抱負は... | Don't worry, be happy...

Don't worry, be happy...

オージーの旦那、息子、娘、犬(ジャックラッセル・メス)と暮らす平凡な日々。
でも、高コレステロールや正常眼圧緑内障など、健康に関してはちょっと平凡とは言い難い私。
お友達募集中です。よろしくお願いします。

 

 私の新年の抱負はズバリ!

「健康」

 

新年早々辛気臭いですが、

現在の私の健康は

あまり良いとは言えない状態です。真顔

 

 

とにかく歩けないというか、

運動が全く出来ない状態です。笑い泣き

 

 

楽しんでしていた

リングフィット

テニス

お休み状態。チーン

 

 

原因は『変形性膝関節症』

思っていた(GPの診断)ので、

フィジオにも行き

リハビリもしていたのですが、

どうも膝の痛みだけではない感じ。

腰から太腿裏が重怠く、膝も痛くて、

ふくらはぎも痺れるような痛み・・・滝汗

 

 

ホームドクターにも腰痛のことは

話していたのですが、腰痛は

『ギックリ腰』と判断され、レントゲンも

必要ないと言われたのでした。

 

 

でも、自分の体の不調は

自分が一番良く分かるのです!ショック

 

 

オーストラリアに来てから、

本当に難しいのが、良いGP

(ホームドクター)に出会うこと。

 

 

これを書き出すと、物凄く長くなるので、

これはまたの機会に書きますが、

とにかく、これは変形性膝関節症

痛みじゃないと思った私は、

必死で色々ググったり、Youtubeで

調べたりしました。真顔

 

 

そして、たどり着いた結論は、

おそらく、

『坐骨神経痛』

『椎間板ヘルニア』

に至りました。

 

『脊椎管狭窄症』

考えたんですが、

若干症状が違うのですよ~真顔

 

 

この症状が酷くなると、

10分歩いただけで、

もう足が痛くて、上がらなくなり

歩けなくなるのです。笑い泣き

 

 

あと、階段を降りたら、

もう一発で歩けません。笑い泣き

 

 

難儀やな~チーン

 

 

今年3月には、日本に旦那と帰るつもりですが、

このままでは、旅行もおぼつかない・・・笑い泣き

 

 

日本は歩くし、階段も多いから~滝汗

 

 

現在、毎日

『坐骨神経痛』に効果のある

ストレッチをしています。

 

 

少しずつ効果が出ているように感じます。ニヒヒ

 

 

先週は、1キロ歩くのに12秒55もかかってました。

 

 

この症状が出るまでは1キロ10秒で歩いてました。

 

 

今日は1キロ11秒25で、歩いた後も

腰と膝の痛みもあまりありません。

 

 

このまま、日本に帰るまでには

なんとか、もう少し回復して欲しい~笑い泣き

 

 

健康は本当に大事!

 

 

年をとっていくと、必ずどこか

不調なところがあるのですが、

それでも自分のしたいことが

出来る体ではいたいものですね~

 

 

体調fが悪くなると

健康に感謝するようになります。

 

 

頑張ります。

 

 

 

 

 

 

下矢印メルボルンの本屋さんで見つけました~

こういうカードは面白いですよね~

 

 

 

 

下矢印今日のお嬢

 

 

下矢印誰か分かりますか? 懐かしいでしょ~ニヤニヤ

クレヨンで描いてみました~ 大好きな『きんどーにちようさん』ニヒヒ