吉川永里子さんのスキルアップランチ会最終回☆ | 元片付けられないオンナみおたんの整理収納育児ブログ〜100均、IKEA、無印、ニトリ、リノベネタも〜

元片付けられないオンナみおたんの整理収納育児ブログ〜100均、IKEA、無印、ニトリ、リノベネタも〜

神奈川県川崎市宮前区の整理収納アドバイザーみおたんこと奥田美生です。
元片付けられないオンナでしたが、お片付けサポートと整理収納アドバイザー2級認定講座でお片付けの楽しさをお伝えしています。
整理収納と、12歳9歳とのドタバタ、日々の事を綴っていきます♪

こんにちは。

 

川崎市宮前区の整理収納アドバイザー

親・子の片づけインストラクター1級

住宅収納スペシャリスト

整理収納アドバイザー2級認定講師

元片付けられないオンナのみおたんです。

 

 
各種お申し込み受付中です!
 
クローバー 整理収納アドバイザー2級認定講座 クローバー
ベル3月21日(木・祝)二子玉川
ベル4月20日(土)宮前平
   
〈二子玉川会場〉
世田谷区 / 東急田園都市線・大井町線 二子玉川
玉川高島屋S.C東館4階

〈宮前平会場〉
川崎市宮前区 / 東急田園都市線 宮前平
みやまえまちのセミナールーム


詳細・お申し込みはコチラ
 

クローバー お片付けサポートサービス クローバー

ベル 初回限定お試しプラン 
ベル 初回限定がっつりプラン 
ベル カウンセリングプラン 
ベル 通常サービス(2回目以降の方)

詳細・お申し込みはコチラ

 

 

先日は、

整理収納アドバイザー界のスーパースター

吉川永里子さんのスキルアップランチ会ナイフとフォーク



新人アドバイザーの交流の場を

ご提供下さっただけでなく

ご自身の経験を惜しみなくシェアして下さり

勉強会も兼ねたありがたすぎる会…!


この日、最終回だったのでしたえーん


右から、初回から

ランチ会事務局をお務め下さった奥田明子さん

永里子先生、わたし。



このランチ会で

本当にたくさんのアドバイザーの方と

知り合えることが出来ました照れ

→【スキルアップ忘年会に参加しました☆】

→【スキルアップランチ会Vol.11に参加しました☆】

→【スキルアップランチ会Vol.12に参加しました☆】

→【全員浴衣で艶やか!スキルアップビアガーデンへ☆】

→【スキルアップ忘年会へ☆】

→【浴衣でスキルアップビアガーデンへ☆】


全員浴衣でのスキルアップ会も花火


→【永里子先生のバースデーパーティー♡】

→【吉川永里子さん「鬼速片づけ」出版記念&年忘れパーティーへ☆】


パーティーの場でも

必ず学びの時間を設けてくれた

永里子先生笑い泣き



たくさんの場での出会いが、

わたしの仕事の幅を広げてくれることも

少なからずあり


主催の永里子先生と、

つなげて頂いた明子さんには

本当に感謝していますおねがいキラキラ



最後ということで

本当に行きたかったのですが、

この日、子ども関連で

どうしても調整出来ずえーん


が、しかーし!

午前の学校用事が

思いのほか早く終わった!


「会場まで片道20分…

   今すぐ行って戻れば

   幼稚園のお迎えにギリギリ間に合う!」


ってことで、

文字通りひと目だけお会いしに

馳せ参じました!DASH!DASH!DASH!


滞在時間5分でしたが、

やはり永里子先生と明子さんの

お顔を見られて良かった爆笑

デカさゆえ、集合写真はいつも後列のわたしですが

最後の最後に永里子先生のお隣で撮って頂き

光栄でした!笑い泣き

 

永里子先生のブログはコチララブラブ
   ↓   ↓   ↓
こちらにも書かれていますが、
スピンオフ回を入れたら
29回も開催されたそうです!びっくり

永里子先生、明子さん
本当にお疲れ様でしたおねがい

たくさんの学びと出会いを、

ありがとうございました!キラキラ



前日までずっとぐずついた天候でしたが、

この日は、抜けるような青空の日でした!


さすが永里子&明子パワー爆笑








「いいね!」を押して頂いて、

ありがとうございますおねがい

すごく励みになります爆  笑

 

 

「どうでもいいね!」だとしても

うれしいですチュー