医者に頼らないがん予防~健康寿命を伸ばす生活習慣とは?~ -2ページ目

裏返すクセ

こんにちは高瀬です。


ミートボールを喜んで食べる娘さんを見て人生が変わった・・・。


著者:安部 司 さんの 『食品の裏側』


6万部以上売れているそうです。その理由とは・・・。


食品の裏側―みんな大好きな食品添加物/安部 司
¥1,470
Amazon.co.jp

薬で病気は治らない

こんにちは。高瀬です。


毎日のように風邪薬や頭痛薬、胃薬、便秘薬などなど・・・、薬のCMを見ない日はありません。有名人を使ったCMは私たちの脳裏に焼き付いています。


なので風邪をひいたら、頭が痛いので、胃が痛いので・・・、あのCMで見た薬を買ってしまうんですね。


薬は毒物です。


毒物である化学薬品によって症状のみを抑えているのであって、病気を治しているのではないんです。『薬物療法では病気は治せない』これはもう常識なんです。


病気を治すのは人間が持っている自然治癒力。これに頑張ってもらうしかない。その為には体のサインに素直に従うことです。


頭が痛い・・・・しばらくゆっくり休みましょう。

熱が出た・・・体がウイルスと闘っています。熱を抑えては病気は治りません。

下痢になった・・・毒素を排出しています。

食欲がない・・・無理に食べる必要はありません。


病気の多くはストレスが原因とされています。どれだけストレスを減らせられるか。現代社会では難しいかもしれませんが、これが今後の幸せな人生のカギとなるのです。


インフルエンザ発症率を1/10にする方法

こんにちは。高瀬です。


そろそろインフルエンザが流行の兆しを見せています。今年はワクチンも十分あるとのことで昨年ほどの大騒ぎになることはないでしょう。


かかりたくないインフルエンザ。予防接種を受ける方も多くいらっしゃいます。しかし、予防接種には副作用が起こる場合があります。そのメリットとデメリットをよく考え、行動するべきなんですね。


その確率は低いといえども可能性はあるわけであり、小さいお子さんは気をつけなければなりません。


さて、今日のタイトル【インフルエンザ発症率を1/10にする方法】


本当に1/10になるんだったら知りたいですよね。副作用が気になる予防接種なんか受ける必要もなくなります。健康保険もきかないし・・・。


実際に1/10に激減したという実績があるにもかかわらず多くの国民に知らされないのはなぜなんでしょう?


その裏には、インフルエンザが流行することで懐が潤う業界・企業の圧力なんかもあるんでしょうか?



では、その方法とは・・・


口腔ケアなんです。


歯みがきのついでに歯ぐきや舌の表面を磨くことで細菌を除去するわけです。これだけで発症率を1/10にまで引き下げることが出来るというのです。


ためしてガッテンでも放送されました。


是非実践していただき、今年もインフルエンザから身を守りましょう。


こちらにも詳しく紹介されています。