薬で病気は治らない | 医者に頼らないがん予防~健康寿命を伸ばす生活習慣とは?~

薬で病気は治らない

こんにちは。高瀬です。


毎日のように風邪薬や頭痛薬、胃薬、便秘薬などなど・・・、薬のCMを見ない日はありません。有名人を使ったCMは私たちの脳裏に焼き付いています。


なので風邪をひいたら、頭が痛いので、胃が痛いので・・・、あのCMで見た薬を買ってしまうんですね。


薬は毒物です。


毒物である化学薬品によって症状のみを抑えているのであって、病気を治しているのではないんです。『薬物療法では病気は治せない』これはもう常識なんです。


病気を治すのは人間が持っている自然治癒力。これに頑張ってもらうしかない。その為には体のサインに素直に従うことです。


頭が痛い・・・・しばらくゆっくり休みましょう。

熱が出た・・・体がウイルスと闘っています。熱を抑えては病気は治りません。

下痢になった・・・毒素を排出しています。

食欲がない・・・無理に食べる必要はありません。


病気の多くはストレスが原因とされています。どれだけストレスを減らせられるか。現代社会では難しいかもしれませんが、これが今後の幸せな人生のカギとなるのです。