インフルエンザ発症率を1/10にする方法 | 医者に頼らないがん予防~健康寿命を伸ばす生活習慣とは?~

インフルエンザ発症率を1/10にする方法

こんにちは。高瀬です。


そろそろインフルエンザが流行の兆しを見せています。今年はワクチンも十分あるとのことで昨年ほどの大騒ぎになることはないでしょう。


かかりたくないインフルエンザ。予防接種を受ける方も多くいらっしゃいます。しかし、予防接種には副作用が起こる場合があります。そのメリットとデメリットをよく考え、行動するべきなんですね。


その確率は低いといえども可能性はあるわけであり、小さいお子さんは気をつけなければなりません。


さて、今日のタイトル【インフルエンザ発症率を1/10にする方法】


本当に1/10になるんだったら知りたいですよね。副作用が気になる予防接種なんか受ける必要もなくなります。健康保険もきかないし・・・。


実際に1/10に激減したという実績があるにもかかわらず多くの国民に知らされないのはなぜなんでしょう?


その裏には、インフルエンザが流行することで懐が潤う業界・企業の圧力なんかもあるんでしょうか?



では、その方法とは・・・


口腔ケアなんです。


歯みがきのついでに歯ぐきや舌の表面を磨くことで細菌を除去するわけです。これだけで発症率を1/10にまで引き下げることが出来るというのです。


ためしてガッテンでも放送されました。


是非実践していただき、今年もインフルエンザから身を守りましょう。


こちらにも詳しく紹介されています。