コロナで今、親子関係が変わっていく!? | ママと女性の相談室・マインドフルネスセラピー『ピースオブマインド』

ママと女性の相談室・マインドフルネスセラピー『ピースオブマインド』

ピースオブマインドは、子育てや人間関係の悩みなどの相談事業やマインドフルネス、啓発講座による女性や子育てママのサポートと共に、音楽ライブやダンスワークショップによって、心が癒され生きる力の回復を促す活動も行っています




こんにちは。
ピースオブマインドです。




都道府県によっても違いますが、
コロナの感染が広まりすぎて
怖いですよね。




不安が高まると、
イライラが増してくるので
子どもを怒鳴ってしまったり
否定的な言葉ばかり出る
ようになります。



 
怒るのもしんどいし、
そんな自分になりたくないのは
わかっているのに
なってしまうのですよね。

 

 



自分がイヤな思いはしたくないので
子どもにこんなことを
言っていませんか?
 
   ↓↓↓



■小さい子には・・



「そんなことしちゃダメ!」



「早くしないとおいていくよ」



「お母さんもう知らない!」



「片付けないとオヤツあげないよ」



「コレあげるからあっちに行って」







■大きくなると・・



「またゲームばっかりして!!やめなさい!」



「勉強しなさい!」



「早く寝なさい!」



「どうしてやらないの!?」



「なんでそんなことするの!?」



「いいかげんにしなさい!」



「ちゃんとしなさい!」



「言うことを聞きなさい!」







そして、
子どもが言うことを聞かない時は、



ゲームを取り上げたり、
「〜してはいけません!」
禁止する命令を出します。

●生き辛さの要因〜禁止令1〜

 




そういうことをしていると、
やがて子どもは
こんな人になります。

 


  ↓↓↓


・自分を否定する
 


・自信がない
 
 


・人が怖い
 


 
・自分の気持ちを出せない
 
 


・パワハラを受けても我慢する



・完璧主義でキッチリしないと気がすまない



・白黒思考で中間がない



・他者を批判する





など、
まだまだたくさんあります。




言ってしまっている方、
やってしまっている方は
今日からやめる練習をしませんか?




「これくらいみんな言ってるでしょ」



と思うこともあると思いますが、
確かにそうです。
みんな言っていますよね。



その「みんな」の中には、
「子どものため」と勘違いして
正論だと思って言ってる人がいます。







無知ほど怖いものはない



と言いますが、
ホントにその通りなのです。





言葉の暴力になっているので
子どもは精神的な暴力を受けている

ことになります。



そして、このような親子関係だと
親も子も免疫が下がってくるので
病気になったり

コロナに感染しやすくなるんですよね(>_<)


ずっと風邪を引いている人って
いるじゃないですか。
そういう方はこんなところに
原因があることもあります。






「コロナのせいで」
今よりもっと悪くなっていくのか?








「コロナのおかげで」
自分と子どもを大切にする
ことができるのか?







これから、
どちらかの人に分かれていくので
コロナが教えてくれていること
しっかり受け止めて下さい。






「頭ではわかっているけどできない」
と、何年も思いながら
何も行動を起こしていない方は、
この機会にひとつでも行動を

起こして下さいね。

限定2名様
★4月のお試し相談・カウンセリング


 

 

 

 

 

★あと1名様になりました!!  

お得なカウンセリングコース

『ママの安心サポート』

 

 

 

 

ピースオブマインドのメルマガでは、
 親も子どもも生きやすくなる方法をお伝えしています。
メルマガ登録されると

「子どもへの適切な声かけリスト」をブレゼント!!

○子育ての基礎を知りたい方へ 無料メルマガ




 

 

 

メニュー

〜すべては感覚を取り戻すことから始まる〜

考え方のクセを変える(脳の構造を変える)

人生脚本を書き換える「最新科学」の心理療法です。  

↓↓↓

先着2名様

4月のマインドフルネスセラピー

○ブレない、揺るがないストレスに強い心を作りたい!

なりたい私を実現し、充実した幸せな日々を送りたい!方

 

 

 

自分を変えたいママのための

『本当に変わる!マインドフルネスセラピー』


 

 

限定2名様

○4月のお試し相談・カウンセリングの受付 

 

 

★あと1名様になりました!! 

お得なカウンセリングコース(@10,000円→6,000円)

『ママの安心サポート』


 

 

ベル日々の気づきに幸せを感じるカナヘイハート

「心の栄養メッセージ」無料メルマガ

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・

  

▶お客さまの声

携帯090-8208-2487

 

 

 

                  

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ にほんブログ村

子育て情報 ブログランキングへ

 

 

マインドフルネス 大阪 イライラ

子育て相談 悩み相談  育児ノイローゼ 

鬱 パニック症  アダルトチルドレン 

機能不全家族 虐待 母親失格 

子育て 辛い 子育て支援 ママ