自分を褒める練習方法 | ママと女性の相談室・マインドフルネスセラピー『ピースオブマインド』

ママと女性の相談室・マインドフルネスセラピー『ピースオブマインド』

ピースオブマインドは、子育てや人間関係の悩みなどの相談事業やマインドフルネス、啓発講座による女性や子育てママのサポートと共に、音楽ライブやダンスワークショップによって、心が癒され生きる力の回復を促す活動も行っています

 

 


褒められたことが少ない
「子どもを褒めることができない」


ということがあります。

 

 

 

「褒められたことがない」というのは
できないことに注目されて、
否定的に捉えられてばかりで
肯定的に捉えてもらえなかった状態です。

 

 

これは自分がわるいわけではないので
安心して下さいね。

 

あなたは素晴らしい存在なのです。

 

 


否定的に捉えるか、肯定的に捉えるかで
その後の人生に影響を及ぼすということになるので

 

 

今からでも遅くはありません!
まずは、

自分を褒めることから始めてみましょうカナヘイハート

 

 


どんな些細なことでも
自分を褒めるのですカナヘイハート

 

 

例えば、

 


・朝起きれたこと

 


・ご飯を食べたこと、作ったこと
 

 

・掃除をしたこと

 


・ゴミを拾った時
 

 

・買い物に行ったこと

 

 

・自分のために休む時間を作ったこと

 


・人に優しくしたこと

 


・失敗してもがんばったこと

 


・やりたいことができたこと

 

 

いろいろあると思います。

 

 


「良い・悪い」で判断せず、
完璧を求めず、

 


「私、よくがんばったね!」
「私、がんばってるよね!」と
褒めてあげてくださいね。

 


肯定的に捉える練習になりますよ〜とびだすうさぎ2

 

 

 

 

★焦りや不安・イライラを減らしたい方へ
   ↓↓↓

あと1名様!!

1/15(日)/「はじめてのマインドフルネス瞑想会」
 

 


★マインドフルネス個人セッションはこちら★
思考を変え行動を変え運命を変えたい方
囚われから抜け出し本来の自分を取り戻したい方へ

  ↓↓↓
「本当に変わる!!マインドフルネスセラピー」

 

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

 

【個別相談】

相談・カウンセリング受付

 

あと1名様!! (継続カウンセリング)

不安な時も大丈夫♪『ママの安心サポート12』

 

お客さまの声

 

メールでのお問い合わせはこちら

〈お電話〉090-8208-2487

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 


てへぺろうさぎ子育ての基礎を知りたい方はコチラ

▶無料メール講座 

【子育て中のイライラ・不安を解消する7つのステップ】

すぐに使える!「子どもへの適切な声かけリスト」を進呈します。

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ にほんブログ村

子育て情報 ブログランキングへ

 

 

マインドフルネス 大阪 イライラ

子育て相談 悩み相談  育児ノイローゼ 

鬱 パニック症  アダルトチルドレン 

機能不全家族 虐待 母親失格 

子育て 辛い 子育て支援 ママ友

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°