頑張り過ぎてしまうあなたへ。 | ママと女性の相談室・マインドフルネスセラピー『ピースオブマインド』

ママと女性の相談室・マインドフルネスセラピー『ピースオブマインド』

ピースオブマインドは、子育てや人間関係の悩みなどの相談事業やマインドフルネス、啓発講座による女性や子育てママのサポートと共に、音楽ライブやダンスワークショップによって、心が癒され生きる力の回復を促す活動も行っています

 

こんにちは。
ピースオブマインドです。

 

 


「ついつい頑張り過ぎてしまう・・」
「やりたくないのに引き受けてしまい
 後でしんどくなる・・」

 


こういう生き辛さも、
実は「クセ」なんです。

 

 


これまでの経験で身につけた
「行動パターン」
ですね。

 

 


そしてその裏側には、
「他者の期待に応えたい」
「良い人に思われたい」
という欲求があります。

 

 


過去の傷つき経験から
「そうしないと愛されない」
と思い込んでしまっています。

 

 


でも実際はそうではありません。
そういう人もいますが、
それに合せる必要はないのです。

 

 


「期待に応える」やり方は、
選択や行動の基準が「他者」です。
「他人軸」と言ったりします。

 

 


しかし
行動するのは「自分」なので、
当たり前ですが本来は
行動や選択の基準は「自分」です。
「自分軸」ですね。

 

 


往々にして、
人間関係や子育てが
「辛い」
「苦しい」
「我慢の連続」
になるのは
「自分より他者が基準」
になっていることが原因です。

 

 


なので
「自分のペース」や「体調」ではなく、
「こういう時にはこうするもの」という
「過去に刷り込まれた情報」
を元に行動、選択してしまうのです。

 

 


これは、
「自分を無視している」
ようなものですので
苦しくなるのも当然なんですね。

そしてこのような場合、改善には
まず「自分を知る」ことです。

 

 


自分は何が好きで何がイヤか。

何が得意で苦手か。

どれくらい動くと疲れるのか。

今何をどう感じているのか。

本当はどうしたいのか。

 


自分の「感情」や「感覚」
に気づくことです。

 


今の自分に気づいて、
そこから最適な選択や行動をする。
そうすると、同じことでも
結果は全く違って来ます。

 


頑張り過ぎずほどほどに、
というペース配分、
「自己コントロール」
が可能になり、無力感もなくなります。
充実感が味わえるようになるのです。

 

 

 

★焦りや不安・イライラを減らしたい方へ
   ↓↓↓

あと1名様!!

1/15(日)/「はじめてのマインドフルネス瞑想会」
 

 


★マインドフルネス個人セッションはこちら★
思考を変え行動を変え運命を変えたい方
囚われから抜け出し本来の自分を取り戻したい方へ

  ↓↓↓
「本当に変わる!!マインドフルネスセラピー」

 

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

 

【個別相談】

相談・カウンセリング受付

 

あと1名様!! (継続カウンセリング)

不安な時も大丈夫♪『ママの安心サポート12』

 

お客さまの声

 

メールでのお問い合わせはこちら

〈お電話〉090-8208-2487

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 


てへぺろうさぎ子育ての基礎を知りたい方はコチラ

▶無料メール講座 

【子育て中のイライラ・不安を解消する7つのステップ】

すぐに使える!「子どもへの適切な声かけリスト」を進呈します。

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ にほんブログ村

子育て情報 ブログランキングへ

 

 

マインドフルネス 大阪 イライラ

子育て相談 悩み相談  育児ノイローゼ 

鬱 パニック症  アダルトチルドレン 

機能不全家族 虐待 母親失格 

子育て 辛い 子育て支援 ママ友

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°