こんにちは!

数秘カウンセラー兼

おもあそ倶楽部マネージャーの

オノケイです

 

 

 

先日おもあそ倶楽部が

お邪魔した壱岐島・長崎の旅。

 

壱岐島で訪問した神社は

計9か所となりました!

 

 

 

どんなルートで廻ったのかは

部長のブログで確認してね!

 

すっごくわかりやすいし

読んでいるだけで

一緒に回ている気分になれるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予定を立てない旅の醍醐味!

 
旅の計画を立てた当初
壱岐島にいる友人を訪ねて
島内のおススメスポットを
案内してもらうハズでしたが
急遽その人が地元に帰ることになり…
 
 
1日半のスケジュールが真っ白に!!
 
 
とはいえ
そんなことで慌てるおもあそで
あるハズもなく(笑)
 
 
 
 
行き当たり
思いつきばったりの旅が
はじまりはじまり~!
 
 
ジェットフォイルから降りて
島に上陸したとたん
気分でモノを言うマネージャー。
(さすが才能メガネ3のオンナ)
 
 
そしてすかざず
潮の満ち引き時間を調べる部長。
(さすが使命ローラー6のオンナ)
 
 
するとたった今
干潮タイム! ということで
向かったのは小島神社さん。
 
 
見知らぬ男性から
頼んでもないのに (言い方よ)
詳しい神社への生き方を教えてもらい
 
無事に旅の安全祈願と
代理参拝を済ませ
 
 
この旅が
祝福されたものと確信した
おもあそ一行。
 
 
 
友人と周る予定が白紙になったときは
どうなることかと思ったけれど
 
 
なんとかなるし、どうとでもなる
 
 
それもまた旅(人生)の
醍醐味だよね♡
 
 
 
 

 

ご当地カフェでカレーランチ♡

 
朝4時から移動していたおもあそは
お腹がペコペコ!
 
さっそくGoogleで
ランチが食べられるお店を検索。
 
 
オシャレカフェが好きなオノケイの
アンテナにヒットしたのがこちら。
 
 

 

地元の人が集うカフェっぽい雰囲気で

観光客は入りづらいのかな~

と思うなかれ。

 

 

お店の方もとても親切だし

量も女性に嬉しいサイズで

とっても居心地がよかった!

 

 

可愛い水色の暖簾に

オシャレフォントで書かれた

ネーミングにもグッと惹かれる

 

「チリトリ自由食堂」さんは

芦辺浦漁港のすぐそば!

 

 

 

 

 

 

 

ハプニング① 朝日が見えない!?

 
朝日をみるためにやってきたのは
岳の辻にある龍光大神さん。
 
日の出の時間を調べて
早朝ホテルを出発し
日が出てくるのをインスタライブしながら
待ち構えていたおもあそでしたが!?
 
 
ちょうと木の陰に隠れて
水平線から出てくる太陽が拝めず💦
 
朝日が見たいなら丘じゃなく
海岸に向かいましょう(笑)
 
 
その時の模様は
部長のインスタグラムでどうぞ!
 
 
 
 

 

ハプニング➁ 推しぬいのサングラスはいずこへ!?

 
今回の旅のお供も
もちろん大好きな推しぬい✨
 
 
空港でも、港でも
ホテルでも記念撮影しながら
一緒に旅をしていましたが…
 
 
 
あれ? 
気づいたらぬいのサングラスを紛失。
 
 
プチパニック~!!
 
 
 
写真とともに記憶をたどると
朝食までは確かにあった。
 
image
これ100均で買ったサングラスだけど
ぬいにピッタリだったのよね~
 
 
 
とはいえ
一人旅ならいざ知れず…
 
これはおもあそ旅だし
この後の予定も詰まっているし…と
諦めかけたそのとき
 
 
 
万が一、もしかして!!
 
唯一の望みをかけて飛び込んだ
ダイソーに…あった! ありました!!
 
 
おんなじサングラス発見~♡
 
よくぞ在ってくれた!!
 
 
 
この時のり模様を
部長が漫画にしてくれてたよ~
部長サイドの物語も面白いので
ぜひ読んでね♡
 

 

 

 

部長はそんなこと

考えてたのか~(笑)

 

 

 

同じ出来事でも

立ち位置によって、人によって

考えていることも

記憶に残っていることも違ってて

 

 

こうして後から振り返ってみるのも

旅の楽しみのひとつ!

 

 

 

ということて、

次は長崎に向かいます~!

 

 

 

つづく

 

 

 

【3ヶ月で愛されヒロインになる

秘密のセミナー】

 

 

 

 

 

 

おもあそ倶楽部から

たのしいお知らせが届く

公式LINEはこちら

 

 

 

 

満月・新月に

数秘メッセージが届きます♡

↓↓↓

 

 

 

宇宙のとの約束を思い出す数秘術

ここで自動計算できるよ!

↓↓↓

クリック


 

 

 

 

ごあいさつ

こんにちは。オノケイです。

このブログは数秘カウンセラーオノケイによる「数字からみたこの世界」について独断と偏見であれこれと綴っています。

どうしてそんなに幸せそうなの? とよく聞かれますが、私はもともとネガティブ思考だし、ストレスが体にでやすくて30代は原因不明の坐骨神経痛によって歩くこともままならない生活を8年間も送って、もう生きている意味がわからない…と、闇落ち引きこもりしていた人間です。

 

ところが40歳になったとき数秘術と出会って、この世界を数字が持つ本来の意味を通してみれるようになったとき、誰だって「その人らしく」日々懸命に取り組んでいるんだということが感じられるようになって、自分自身をはじめ「人それぞれの個性や才能」「その人らしいコミュニケーションの取り方」「考え方や行動の仕方」を尊重したいと思うようになると、足の痛みは消え元気に歩けるようになっていたのです。

 

数字を通して自分を知る、相手を知る、お互いを尊重しながら、心地よく共存する。数字が私に教えてくれたのは、人生の幸福度をより高める視点とその方法でした。(そして今はマイペース女王猫タイプで生きてマス(笑))

そんなオノケイのブログが少しでもあなたのお役に立てたら嬉しいです。

 

オノケイの

宇宙との約束を思い出す数秘術が

無料診断できるようになりました気づき

↓↓↓

クリック

自分の個性を知って魅力UP!

今日のあなたもとっても素敵♡

 

 
■プロフィール・問い合わせ■
 
---------プロフィール---------

◆オノケイ◆


本来の自分である“スピリットに目醒め”シンプルな幸せを大切にする生き方を提唱するスピリチュアリストとして活動中!
☞2016年秋からはじめた「宇宙との約束を思い出す数秘術」では口コミだけで800名以上を鑑定。その人がまだ言葉にできていない想いや、禁止されてきた想いを拾い上げ魂を癒すヒーラーでもあり、クライアントは中学生~70代までと幅広い。☞また整理収納アドバイザーの知識を活かしたマインド整理法として「思考整理のタスマスワーク」を発案。「しあわせマインドアドバイザー」として思考の断捨離法と呼吸法によってスピリチュアルへの覚醒をうながす☞イラストを使ったテキストや鑑定書が可愛くわかりやすいと好評☞現在50歳からより人生を楽しむ開運笑福コミュニティ「おもしろあそび倶楽部」のマネージャーとして、生きる喜びや日本の文化の素晴らしさを伝える活動もしている

 

 

◆宇宙との約束を思い出す数秘術鑑定士

◆おもしろあそび倶楽部マネージャー
◆スピリチュアルカウンセラー

◆しあわせマインドアドバイザー
◆Nextレイキヒーラー

◆エンライトメントコーチング

◆月瞑想セラピスト

◆解説イラストレーター
◆整理収納アドバイザー1級

【活動】
◆開運笑福コミュニティおもしろあそび倶楽部
◆個人カウンセリング(随時受付中)
◆各種イベント(お茶会・セミナーなど)
◆イベント運営 cheerbase

 

 

◆カウンセリング問い合わせ先◆

こちら☞