早朝、羽田を飛び立ったおもあそは、昼前に壱岐島に到着。さっそく開運笑福代理参拝と島を堪能する旅に出たのです。


おもあそ壱岐島旅・その①




次に向かうは勝本町にある【聖母宮】へ。三韓出兵の時に活躍した神功皇后を祀る神社です。







壱岐島・対馬はその先を少し行けば国境。その昔はその覇権を巡って多くの人々が命を賭した歴史があることを感じざるを得ません。←あばれる君。



今こうして幸せな時代に生きていることに、心から感謝が湧いてきます。



神功皇后と言えば、八幡神応神天皇の母君。目的のためなら、何がなんでもやり切る強い気持ちを養ってくれるご利益を頂けます。



先日参拝した鶴岡八幡宮でも神功皇后にお会いしたという事はきっと、強い気持ちを持って進みなさい。というメッセージなのかもしれません。そんな気持ちを感じざるを得ません。←あばれる君。



そして次は友人に教えてもらった、ほんとにここにあるの?!と思うような場所にナビがつれて行ってくれた【爾自神社】へ。




無事到着した…!



本殿の裏には、神功皇后が三韓出兵の時に出向の順風を祈願し祈った時に、真っ二つに割れてそこからさわやかな東風が噴き出したと言われる玄武岩の《東風石(こちいし)》がありました。



とても大きくてまるで炭治郎が錆兎との修行でかち割った岩のようだった!←出てくるたとえが鬼滅🤣



爾自神社の御祭神、息長足姫命は神功皇后。さすが壱岐島。至る所にそのお姿を感じざるを…←以下略。



そして一緒にいる御祭神は級長津彦神、級長戸邊神、、、風の神様だ。と気がついたら頭上の木が『そだよー😆』とサワサワサワ〜って揺れた。



おもあそとおもしろ仲間の行く先に、まるで風の神様が東風(春風)を贈ってくれた、そんな気がして胸がホッコリしました。ありがとう、風柱✨←たとえが鬼滅🤣その②



だんだん日も暮れてきたところで、最後に夕日を見るべく壱岐島の景勝地・猿岩に向かいます✨





壱岐島が流れてしまわないように神様が建てた《八本柱》の一つが猿岩なんですって!!へー!!



せっかく夕方に来たのだから、夕日を拝むべく遊歩道を行き、ギリギリまで猿岩に近づくが、別角度から見ると全然猿の形じゃなくなるって知ってた?🤣



風も冷たく体も冷えたので、今日の神社巡りはここで終了!車でお宿に向かいます。



壱岐島でお世話になったのは、こちら♡

壱岐島ステラコート大安閣




お部屋も広くて、温泉も温かくて(それ普通)、ご飯もめっちゃ美味しくて、サイコーでした✨✨何よりスタッフさんが気さくで良かった♡



まるで自分を見てるようだったw



お料理、一つ一つが丁寧に作られていて、壱岐島の恵みがギュッと詰まってて美味しかったです♡





マネージャーの推しぬい・まきちゃんもお夕食に参加してくれました♡



時を忘れお食事を楽しみすぎて、二時間もお食事処にいた…。すっかり満喫した後はお部屋に戻り、あみだくじによる厳正なる抽選会も行い、ご当地お土産をゲットすべく明日の準備のために寝るつもりが、深い時間までゲラゲラ爆笑談義をしてしまいました🤣



〜続く〜





いちあき&おもあそが贈る、愛されヒロインになる秘密のセミナー♡


【第2回】は1/12(木)・彼のファンタジーを生きてみよう!


男女の恋愛観の違いを学んだ次のステップでは、彼があなたに望んでいるヒロイン像を具体的にイメージして、どのように立ち振る舞えばいいのかを学びます!彼の理想とはどんなヒロインなのか?!振る舞い方のコツを伝授致します♡



おもしろあそび倶楽部の諸々のお知らせは公式ラインでもゲットできるよ!ぜひ一緒に遊んでね♡


友だち追加