壱岐島二日目✨が始まります!初日の様子はこちらからドゾ↓↓↓


壱岐島旅初日!



壱岐島に来たら登る朝日が見たい!と、壱岐島の最高峰《岳の辻》にある龍光大神さまの元へ早朝ドライブに!インスタライブもしましたよニコニコ



岳の辻からおもあそインスタライブ


ワクワクで日の出を待ちます。



が!!



日の出はちょうど木陰に隠れて見えなかった!!というオチは、さすがおもあそクオリティ!日の出は壱岐島東の海岸から見るのがオススメです。そんなオチが待っていたのに、インスタライブをリアルタイムで見てくれた方に感謝です♡



こちらでは開運笑福代理参拝&特別参加賞・マネージャー賞の商品《龍光大神様のお札》をゲット!!





署名をすると龍光大神様の例大祭の日にお名前を読み上げて下さるそうなので、おもあそはじめ代理参拝参加者様のお名前を奉納して参りました。




そしてホテルに戻りこれまた美味しい朝食に舌鼓を打つ。イカがとても美味しい。海苔の佃煮が美味しい。焼き魚が美味しい。お吸い物が美味しい。納豆のパックがかわいい🐬(ヤツをマネージャーに譲ってもらった🤣)とにかく美味しかった!




今日は夕方まで壱岐島を堪能し長崎市内に移動する予定なのでさっそく神社巡りとお土産ゲットにレッツラゴー!



二日目はじめの神社は芦辺港北部の竜神崎にある龍蛇神神社へ。少弐公園キャンプ場を抜け磯っぱたを行きます。結構歩きます😂






明治28年、出雲より龍蛇神を迎えて祀られました。壱岐島は日本中から龍が集まる場所と言われ、ここはその発着所だ、と聞いたことがあります。



皆様の元に、それぞれの担当の龍が出発した!!そんな気持ちになりました😆



そして龍蛇神神社そばにある壱岐神社へ。御祭神は弘安の役の時に壱岐を守るために戦った少弐資時公とその時の天皇・亀山天皇、後宇多天皇、壱岐市内護国御英霊が祀られています。





こちらでも開運笑福代理参拝と、それにご参加頂いた方へのお土産を頒布頂きました。龍蛇神神社のお札やお守りは、壱岐神社で分けて頂けます。



皆様が新時代の波に乗ってご活躍されますように、そしてその場所が安心安全に守られますように…。



そしてお次はいっつもそばを通るのに寄る事ができなかった、ずっと行きたかった住吉神社へ!壱岐で唯一の官社で、御祭神は住吉三神(底筒男神・中筒男神・表筒男神)。この神様は神功皇后を守護した神様でもあります。星の神様、導きの神様でもあるので、自分の目指すキラ星が見つかるかもです!



毎年12月には《壱岐神楽》のフィナーレを飾る大大神楽が奉納され、国の重要無形文化財を見にたくさんの観光客が訪れるそうです。





よもやよもやだ!!顔ハメパネルがあったらハマりたい!!(てかハマってる爆笑部長の隣、空いてますよ!!



森の中なのに、なんとなく海の中にいる気分になる不思議な場所でした。



そして壱岐に来たらご挨拶したいのが月讀神社。御祭神は月讀命。全国にある月讀神社の総本社です。ここを目指して壱岐島に来た昔が懐かしい。。。





参拝に行った時に、ちょうど拝殿の屋根の修理をしていて賑やかでした。開運笑福代理参拝と特別参加賞・部長賞の《月讀神社の鈴》をゲット!



裏のパワースポットと呼ばれる岩のところにも行ってみたけど、、、。屋根の修理カスで汚れていた驚きのを、躊躇わず素手でキレイに払い落とすマネージャーの行動にビックリ!!お手手、汚れちゃうよ?!と思った瞬間、月讀命さんから、



《美しい行いの手本》


って言われました。



マネージャー曰く、以前神社参拝した時に一緒にいた人が、拝殿の蜘蛛の巣を素手で祓っているのを見て、ビックリしたけど、やっていいんだと思ったので、私もそうしてる。とのこと。



日頃からマネージャーの振る舞いの美しさを見ている私ですが、ほんとにステキなお手本がそばにいてくれることって幸せなんだなぁと思いました。うん、マネする!!



そんなほっこりしたひと時を過ごした時に、なんとなんと事件が起こるのです!!


〜続く〜




いちあき&おもあそが贈る、愛されヒロインになる秘密のセミナー♡


【第2回】は1/12(木)・彼のファンタジーを生きてみよう!


男女の恋愛観の違いを学んだ次のステップでは、彼があなたに望んでいるヒロイン像を具体的にイメージして、どのように立ち振る舞えばいいのかを学びます!彼の理想とはどんなヒロインなのか?!振る舞い方のコツを伝授致します♡



おもしろあそび倶楽部の諸々のお知らせは公式ラインでもゲットできるよ!ぜひ一緒に遊んでね♡


友だち追加