部分ウィッグ初心者のPですプリンキラキラ

 

ファーストウィッグは「ふくりび」の部分ウィッグ(トップピース)

 

今日は、これもっとこうだったらいいのにな〜と思う部分を書いていきます。

 

 

長さがもっと欲しい!

 

美容師さんがトップピースにしては長めと言っていたけど、いろいろ調べるともっと長いのいっぱいあるやんけーっ

 

 

① 部分ウィッグは地毛となじませてなんぼ!

 

② アレンジしてこそごまかせる!

 

 

と思ってるんだけど、長さが…長さが足りなくて無理なのよ〜

 

 

トップピースをつけた理想の髪型

 

 

せめて私の薄毛が頭頂部だけならよかったんだけど…

 

悲しいことに生まれつき全頭ボリュームないから、言った部分が鳥の尻尾のようなのよ〜

 

 

髪の密度のおかげでもっさりする!

 

これさっき上のイラストでも書いたけど、ここの部分ウィッグは切って前髪を作る前提で作られているらしいんです(美容師さん談)

 

 

だからか密度がすごい!

 

 

部分ウィッグをつけた生え際の写真
写真への恥じらいが拭えないアセアセ

 

 

分け目が不自然〜えーん

 

 

前髪分けてても地肌見えないですもん!

 

私はしっかり道が作れるほどの毛量で生きてきた人間だから思うのかもだけど、これって不自然だよねアセアセアセアセ

 

 

分け目に地肌はつきものだという感覚でいるけど、これ薄毛フィルターかな??一般的に見たらどうなんだろう?

 

 

ベースの毛量の少なさ、トップピースの毛量の多さでムッシュカマヤツさんのような髪型になるのでアレンジなしで被れないんです〜えーん

 

(毛量多くて髪に段入れまくってる人とかも似たようなシルエットになるけど)

 

 

このへんは今後自分がどういうヘアスタイルをしたいか見つめ直して、理想のウィッグを追求していこうと思います。

 

 

 

 プリン ウィッグライフの記事いろいろ ラブラブ

 

 ぽってり苺 「トップピースと出会うまで」の話を読む

 

 ぽってり苺 「トップピースとの出会い」の話を読む

 

 ぽってり苺 「トップピースの購入」の話を読む