こんにちは(^O^)/


お元気ですか?


先日お伝えしたスピリチュアルカウンセラーさん、


そうそう、私の過去世を見てくださった方です。


その方もアメブロをやっているのですよ(^^)


http://ameblo.jp/spirituallife7/


ご興味があったら、のぞいてみてはいかがでしょう?




さて、この連休どうされていましたか?


私はね、セミナーに行っていました。


そのセミナーは、この方がされています。

http://ameblo.jp/kokoro-ya/


アメブロって、すごいのね。


み~んなやっている(笑)




さて、そのセミナーですが、今回で終了。


卒業できました(*^_^*)


受講しようと思ったいきさつから卒業まで、


いろいろありました(^^ゞ




私を苦しめている本当の原因に、


これでもか、これでもかって、会わせてもらったし(^_^;)


どうしても原因のわからない問題にも出会ったし (これには参りました(^^ゞ)


そうしたら、過去世リーディングというものに辿り着けて……




変化をするっておもしろいですね。


変化し始めると、次から次へと連鎖していって、


留まるところを知らず(笑)




あっ、いえいえ、止まってしまうことがあります。


それは、変化が怖くなったり、不安になったときね。


勇気が出なくなるんですよね(>_<)




今回のセミナーで気づいたのですが、


私たちって、本当は初めからぜ~んぶ与えられているんだと思うんです。




たとえば、スキーをしたとしましょうか。


初めのころは、スキーの板を付けるだけで精いっぱい。


その次に歩けて、ボーゲンができるようになって、


パラレルができるようになって、


こぶこぶのところなんかもスイスイ滑れるようになって……




そうなるには、練習が必要なんですよね。


怖くてもチャレンジして練習するのね(^_^;)


これが必須。




スイスイになれる能力って、実はみんなに与えられているのですよね。


あるんだけれど、次のことをしてみる勇気が出なかったり、


転んだ記憶が恐怖感を呼んで、やめたくなったり、


不安や怖さで、前に進めなくなる時がある、


そんなことなんでしょうね。




それをがんばってやってみた人がスイスイになれる!


ね~(^^)v




もうひとつおもしろいことに気付きました。


こぶこぶばかりを滑っていて、苦労が当たり前になっていると、


突然なだらかな斜面になった時に、転んだりするのよね(^○^)




苦しいことばっかりにがんばって立ち向かっていたら、


簡単なこと、やさしいこと、楽なことが苦手になったりすることがあるんだ~(^^ゞ


幸せになるのが怖い(>_<)


そんな時は、きっとこういう時なのかもね。




結局、慣れ、習慣ってもので私たちって動いているのね。


慣れ親しんだものは心地よいし、上手にできる(^^)v


新しいものは、どうも怖いし、うまくできない(>_<)




そして、慣れないということは、


時には簡単でも失敗する(>_<)




つまり、なんでも慣れればいいのね(^^)v


慣れれば普通に意識せずにスイスイになるんだから。




そうか~


慣れるまでが怖いし、尻込みするし、自信が持てないし、時間もかかるし……




だからね、そんなときにちょっと応援したり、後押ししたり、


手を貸してあげたり、声をかけてあげたり、


そんなふうにお役に立とうって、決意したのでした(^O^)/




そして、ちょっと恥ずかしい決意も!


それは、

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・



私が居るだけで癒される、『居るだけヒーラー』


そんな人になるって決意(^^ゞ




おこがましいのですがね……(*^_^*)


笑っているでしょ?


爆笑?転げてる?




でも、なれると思ったし、もうなっている気もしたし (あり得ないか? 笑)




そして、実は、みんなもそうなれるって思ったの。




そんな、おもしろい変化と決意を経験したセミナーでした。


今秋から、もっと内容も変化充実するみたいで、


『心屋塾』が始まるみたい。


楽しみね(^_-)-☆




ということで近況報告でした。




夏なの?っていうような変なお天気ね。


慣れない天気には戸惑います(笑)



おからだお大切に(^O^)/