警察の闇 | 晴耕走雨読

晴耕走雨読

リタイアして、母の介護が中心の生活
楽しみとして 趣味に生きるには
年金も心もとなく、ぼやきつつも
ささやかな畑を耕し、
健康のために走り、
ボケないために読書をし・・・・
「晴耕 走 雨読」生活のブログです

県警幹部が「情報漏洩」という罪で逮捕されるという異例の事態となった鹿児島県警!

 

内部告発が逆に逮捕されることになれば、誰もやらなくなり警察はとんでもない組織になるのではないでしょうか

 

今、鹿児島県警は「情報漏洩」の容疑者、本田氏をいったいどのような取り調べをしているのでしょうか 「盗撮なんてみみっちいことで仲間を売りやがって!」というような報復的な意味合いや、ちょっと前まで上司だった人に「えらそうに」のようなこれまた報復的な態度で取り調べているのでは…そんなことがイメージされてきます

 

地方公務員法34条1項前段が「職員は、職務上知り得た秘密を漏らしてはならない」と定めており、この規定に違反して秘密を漏らした者には、同法60条2号において「1年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する」とされています

 

さっさと罰金刑にでもして、前生安課長本田氏にマスコミの前で思いのたけを語らせればいい!