都民の皆さまⅡ | 晴耕走雨読

晴耕走雨読

リタイアして、母の介護が中心の生活
楽しみとして 趣味に生きるには
年金も心もとなく、ぼやきつつも
ささやかな畑を耕し、
健康のために走り、
ボケないために読書をし・・・・
「晴耕 走 雨読」生活のブログです

学歴詐称問題!

乞われて小池ゆり子をサポートしていた人が反旗を翻した

 

小島敏郎氏が文芸春秋の取材に応じ、また特派員協会外国人記者クラブでの会見開き、今回の選挙で「カイロ大学卒」という経歴をまた出すなら告訴するのだという

 

都の最高顧問やら、都民ファーストの会の事務局長などを務めた人がこのような行動をとるにいたったのはどんな背景があるのか

さまざま憶測がとびかうところだが…

 

私はそのひとつに、彼が当初、築地移転問題があるのではないかと思う

反対をとなえていた仲卸組合の意向をくみ「移転見直し 市場機能を守る」を公約していた小池ゆり子のサポートに加わった彼は仲卸組合との間に入って調停の話し合いを主導している

 

当時、「食のテーマパーク」を作り仲卸はもどれるとしていた小池ゆり子の公約違反のため

結局!人々をあざむき、矢面に立たされた彼は小池のやり方にうんざりしたのではないか

 

当時東京ガスの跡地で汚染が問題になっていた豊洲移転だが、「築地は守る 豊洲は生かす」などというキャッチフレーズで煙に巻き、結局ずるずると豊洲に行くしかなくなってしまった

仲卸の人々!

 

今は場外のみが残されているが

だいたい「食のテーマパーク」構想は雲散霧消

今、市場跡地は国際会議場だの(国際会議場いくつ必要なんだ?!)多目的スタジアムだの何だの再開発全く関係ない再開発でこれまた食い物にしようとする連中が手ぐすね引いている 

 

都民の皆さま!築地をお忘れか?