Re:”火事場の馬鹿力”はNickさんの白旗宣言か?ーー原理は嘘は語っていない | peaceのブログ

peaceのブログ

「天の父母様聖会」とは、政治、宗教、経済、学術、メディアなどのの壁を超えたコミュニティーです。
人類の父母である神様の元に人類が一つの家族となり、平和世界の建設という理念を掲げているのが、「天の父母様聖会」です。

Nickさんのリブログ記事タイトルは、自称ルポライターtomy4509を揶揄(中傷)してのものでしょうが、自称ルポライターtomy4509からの反論に窮した方々、火の粉氏ほかがされてこられた「白旗宣言」ともいうべきものです。

 

Nickさんが毎回引用されている「文鮮明ムン ソンミョン先生 み言選集 第506巻 2005.09.05「個人主義と家庭主義」より」

先生はいい加減に生きないんですね。

オモニがしようというままにしないんだね。

神様がしようという通りするんです。

オモニが神様がしようという通り、すべてのことが出来ていないので、オモニを前に立てることができないんだね。

嫌だとしてもオモニも父母様(アボジのこと)を前に立てておいて、こうしよう、ああしようとしないとダメです、

自分たちだけで、こうしよう、ああしようとしたら原則が狂ってしまうんだね。

「み言」選集 506巻 2005.09.05 アラスカ

これのみ言も提示しては、Nickさんが言われるような、文総裁がオモニ(韓総裁)に叱責されていたものではなく、夫婦二人が神様の摂理に従って一緒にすることが「原理原則」であることがその趣意であったと、自称ルポライターtomy4509の検証結果を報告したものでした。

 

 

 

 

果たして、以下のコメントNo.11にて、Nickさん主張(以下)

 

『統一原理は神様の永遠の真実を教えてくれています。/…神様が送られるのは、男性のメシヤだけであるというのが、宇宙の真実なんですね』

 

への反論コメントを入れさせていただきましたが、今回の記事タイトルが「白旗宣言」かどうか見てみましょう。

Nickさんの回答をお待ちしています。

 

コメントNo.11

 

>にくい Nickくんさん
----->
統一原理は神様の永遠の真実を教えてくれています。

男性が主体であり、
神様が送られるのは、
男性のメシヤだけである
というのが、
宇宙の真実なんですね。

-----<引用終わり

原理講論のどこに「男性のメシヤだけである」といった記述があったでしょうか? 【教えてください。】

自称ルポライターtomy4509からの回答は以下です。
原理講論に記載されているのは「真の父母」です。
P.264です。「真の父とともに、真の母がいなければならない」、これを否定されますか?
P.277です。
----->
 メシヤは人類の真の父母として来られなければならない彼が人類の真の父母として来られなければならない理由は、堕落した父母から生まれた人類を重生させ、その原罪を贖ってくださらなければならないからである(前編第七章第四節(一)(1))。したがって、堕落人間が創造本然の人間に復帰するためには、「メシヤのための基台」を完成した基台の上でメシヤを迎え、原罪を取り除かなければならない。
 …(略)…
-----<

P.363です。
----->
以上のような三つの権能を表されたのは、イスラエル民族の前に、将来イエスと聖霊とが、人類の真の父母として来られ、全人類を子女として復帰し、サタンに奪われた創造本然の四位基台を復帰することができる、象徴的な蕩減条件を立て得るようにされるためであった。
-----<

P.425
----->
弟子たちは、イスカリオテのユダの代わりにマッテヤを選んで、十二弟子の数を整え、復活されたイエスを命を懸けて信奉することにより、「霊的な実体基台」を造成し、それによって「メシヤのための霊的な基台」を復帰した。そこでイエスは、この基台の上で、霊的な洗礼ヨハネ使命者の立場から、霊的なメシヤの立場を確立し、聖霊を復帰することによって、霊的な真の父母となり、重生の摂理をされるようになったのである。
-----<

P.428からは、神様の摂理は「真の父母」を立てることだと明記されていました。
----->
 しかし、再臨主はいくら険しい苦難の道を歩まれるといっても、初臨のときのように、復帰摂理の目的を完遂できないで、亡くなられるということはない。その理由は、神が人類の真の父母を立てることによって(前編第七章第四節(一)(1))、創造目的を完遂なさろうとする摂理は、…(略)…。
-----<


上記から私からのコメントNo.5の確認をしておきます。
----->
統一原理は嘘は語っていません。
お父様は「再臨主」の立場であって、イエス様「独生子」とは違います。儒教の家門からでは「無原罪」とは言えません。「主の路程」も嘘は語っていませんでした。キリスト教に改宗してから、お父様はイエス様からの召命を受けられたとあります。

-----<


※ NickさんコメントNo.9拝借しました(以下)。

Nickさんの、心は
統一原理の本質から離れ、
宇宙の真実からも離れて
いるように感じるんですね。

もう一度、心を白紙にして、原理講論を訓読するとかされてはどうかな?

と老婆心ながらアドバイスしたいです。

いつでも、戻ってくることを待たれている神様と真の父母様です。

素直に真っ直ぐ、
真実を見ようとするならば、いつでも導いて下さると思います。

間違っていると思っていて
コメントされているのでは
なきですよね?
良心に従っていると
考えての行動ですよね。

それならば、充分間に合うと思います。

 

 

↓ にほんブログ村 、応援クリックも忘れずに 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ