続• やっぱりいつも通りが一番 | あ ざ ら

あ ざ ら

短気なヨーキー【凛】
呑気なヨーキー【繭】

  火曜のお休みは宇都宮へ



美味しいお蕎麦とヤクルトのアレを求めて宇都宮へ行って来ました。



【三たてそば 蕎音】へ再訪。




P もりそば 1.5合(一人前)



N もりそば 2合(一人前多め)



メニューは【もりそば】だけ!

挽きたて、打ちたて、茹でたてにこだわり、3合以上の注文は数回に分けて茹でたてを提供してくれるそう。





蕎麦湯も絶品です。

車で2時間かけても来たいお蕎麦屋さんです。


美味しいお蕎麦を食べたいなら是非っ!!

でもあんまり人に教えたくないんだよなぁ〜〜笑。

って思っちゃうほど美味しいんです♡





さて次はデザートを食べに…








ここへ





同じ宇都宮市内にあるヤクルトサービスセンターは




今年の9月20日にオープンした全国初形態のヤクルトによる複合施設。



実店舗で食べられるのはここだけというアイスdeヤクルトを食べに来てみました。




テイクアウト不可という、レア感あるアイスです。




味はですね

ヤクルトです♡



ヤクルトにミルクを加え、甘さ控えめにしたクリーミーなアイス。



クッキーもヤクルトの形で♪



おしぼりもあのヤクルトカラーの赤♪



のれんもヤクルトで、いちいち可愛いヤクルトカフェでした。





▲ヤクルトカフェに行けないって方は、通販もあるようです。





さて 

今月の仕事の連休も終わり、残すところ今年のお休みは26日(火)のみ。


いつも通り、そろそろ大掃除をしなくて済むうまい言い訳を考える時期となりました。


いつも通り、素晴らしい言い訳が思いつくはずです。




大掃除なんかより、いつも通りが一番です。ね!笑