やっぱりいつも通りが一番 | あ ざ ら

あ ざ ら

短気なヨーキー【凛】
呑気なヨーキー【繭】

ここ数ヶ月はイレギュラーなことばかりで、いつも通りに過ごすのが難しい日が続いていたのですが

ようやくいつもの毎日が戻ってきましたー


昨日のお休みも
いつも通り買い物がてらランチに行って、1週間分の買い物しておしまい!
という、とりたてて面白くも楽しくもないお休みでしたが




やっぱりいつも通りが一番いい。です。


 

というわけで
ここからは、とりたてて面白くないいつものブログの始まりです。苦笑。。





  月曜日のお休みは茨城県へ



(月)(火)と連休だったので
まず月曜は最盛期のレンコンを求めて茨城まで行って来ました。


10時到着

まずは「いなほ食堂」で早めのランチ




N •数量限定の海鮮丼

 •あら汁


もうね、器からこぼれ落ちそうでした♡



P •釜揚げしらすの小丼ぶり

 •はまぐり汁



贅沢〜♡



小丼ぶりといえども、釜揚げしらす山盛り!

しらすの下に散らしてある大葉がいいアクセントでした。



〆は海鮮だしをかけて だし茶漬けに。


ご馳走様でした!





道の駅 常総で

お目当てのレンコンを手に入れて



美味しそうな里芋も購入。




道の駅常総は圏央道常総ICの目の前にあるので、そのまま高速に乗り20〜30分



こんな場所へ





あみプレミアムアウトレットに初訪問


こちらも圏央道阿見東ICの目の前なので帰路も迷わず便利でした。





早々に帰宅して




早速、アウトレットで60%オフで買ってきたオリーブオイルで




買ってきた茨城産のレンコンを使い




レンコンとキャベツのペペロン風の完成。



これをつまみにビール飲んでお昼寝です。



あぁ♪

いつもの日常が戻って来て良かった。






ただ、、




今年もあと10日と知り、ゾッとしたけども。。汗