かき氷機 | あ ざ ら

あ ざ ら

短気なヨーキー【凛】
呑気なヨーキー【繭】

仕事終わって帰宅して、

「今日も暑かったからかき氷機でかき氷作って食べよう。」




「そうだ!完成したての梅シロップを氷にかけたら絶対美味しいはず♪」



しかし







我が家の年代物のかき氷機、

音ばっかり大きくて、なっかなか削れない。





腕がぷるぷるするくらい力いっぱい押し続け…

やっと食べれる量になった頃には溶けていて、梅シロップかけたら一瞬で水に。。

私のわくわくも一瞬でイライラに。笑




20年前の買った当時は真っ白だった白くまくん、今は黄色くまくんに色褪せて、、



そういえば去年の夏も同じ経験をし、そろそろ処分しようと思ってたんだ。

そうだ、来週は不燃ごみの回収日だから処分しよう!20年使ったもん!









でもまた来年の夏も同じことしてそうだ。





結局これ食べました。



始めっからこれでよかったんだな。

シャトレーゼの「レモン ザ・スーパー」最近のお気に入りです。♡



酸っぱいの苦手な方はご注意ください。

酸っぱい物好きの方にはたまらない美味しさですよ♡