増やせ!セロトニン! | あ ざ ら

あ ざ ら

短気なヨーキー【凛】
呑気なヨーキー【繭】

、、暑い…。




それしか言葉がでませんね。。


暑中お見舞い申し上げます。
酷暑が続きますが、みなさん体調は大丈夫でしょうか?



突然ですが


このアプリをご存知ですか?(ほんと突然。笑)

腸活アプリ


スマホで自分の腸音を読み取ると、専門家監修の腸活メニューを提案してくれたり、

AIが今の状態を分析し食事や生活習慣をサポートしてくれるアプリです!




メンタル面や免疫力を司っているのが俗にいう幸せホルモンと呼ばれるセロトニン。

そのセロトニンの80%が腸内の腸管で作られているらしく、




今の私に必要なのは(更年期と夏バテによる不調不眠)セロトニン!ということで腸活アプリを活用中です♪




さらに


「笑うとセロトニンが分泌される」 


ってことで



爆笑できるコメディ映画を夜な夜な鑑賞しています。笑♡



最近のオススメは「ハングオーバー!」

ただただ何も考えずおなかを抱えて笑いたい人は是非!!







この映画見終わった後は、かなりセロトニン増えてる気がしました。笑。。




最後に1番大事なのは


「頑張りすぎないこと!」



腸活の為に、腸にいいメニュー!夏バテに効くメニュー!と頑張って暑い中お料理していたら逆にそれがストレスで自爆。





健康の為とか身体に悪いかなぁとか家族のこととか気にせず、自分に甘々な日をたまには設けましよう。





ある日の自分に甘々な休日。

食べたいものを集めたら全て黄色だった件。

•セブン新発売のマラサダ

•ミニストップのXフライポテト

•朝採れのトウモロコシ

•ビール



(野菜不足?バランス?糖質?脂質? それがどーした!知らん!笑)




食べたい時に食べたい物だけたべ、後は知らん!笑。

最高の休日だ。

 




皆さんも「増やせ!セロトニン!」で、この酷暑を乗り切りましょう。