大人の社会科見学 | あ ざ ら

あ ざ ら

短気なヨーキー【凛】
呑気なヨーキー【繭】

暑い〜!!
暑い時は冷たいアイスが嬉しい。



こーんな大きなアイスだったら更に嬉しい♡




というわけで



きのうのお休みは

【グリコピアCHIBA】へ




グリコピアCHIBAはグリコ初のアイス工場見学施設

パピコとセブンティーンアイスの製造ラインを見学できます。






施設内には至るところにパピコ♡




ロビーの長椅子もパピコ♡




敷地内の歩道にもパピコ♡

見学工場に近づくにつれ、パピコが完成していく歩道の演出をご覧下さい♪



⬇︎


⬇︎


⬇︎


⬇︎


⬇︎


⬇︎



パピコ出来上がり!






さぁ!

いよいよ見学の始まりです。

音、香り、温度、視覚など、色々な角度から製造過程を学べる工場見学。





残念ながら撮影NGなので、内容はざっとこんな感じです。

(ホームページより)



久々に食べるパピコはやっぱり美味しかったです。

N氏はホワイトサワー味を

私はチョココーヒー味にしました。






パピコ試食のほかに、お土産までいただいて。




更に、

「グリコ博士認定証」たるものが、見学内容をしっかり覚えて、見学後にクイズに正解すれば発行してもらえるということで







見学前に渡されたクイズ用紙をもとに

わたくしっ!

しっかりキーワードを覚え!

パピコ試食中も忘れないように頭の中で何度も何度も復習し!





はい、認定試験に挑みますっ!




……結果は






合格💮







ちょ、ちょ、ちょっとN氏何やってんの??






クイズの答えを見つけて覗いてるではありませんか!




カンニングして認定証もらつた人。





あら、、やだ、、、

クイズ用紙の下の方に答え書いてあるんだ。。。



暗記までした私の時間を返してーー!笑



とまぁ、とても楽しめたグリコ工場見学でした。





長い記事へのお付き合いありがとうごさいます。

グリコ博士ぴぃ








工場見学でグリコのお勉強をすると、スーパー行ってもグリコ商品を手に取っちゃいますね。


今日仕事帰りは、久々に食べて美味しかったパピコを買って帰ろ♪