ミーハーな食いしん坊の記録 | あ ざ ら

あ ざ ら

短気なヨーキー【凛】
呑気なヨーキー【繭】

アメブロも「美味しいもの」や「お取り寄せ」などの記事が好きで、テレビ番組やネットニュースも「グルメ情報」をよく見ます。


そしてもちろん、見ちゃうと食べたくなったり試してみたくなったりがお約束♪




というわけで、ミーハー食いしん坊の記録です。笑



話題の記事も一緒に記載するのでお暇な時にでもお付き合い下さい。






ロピアの牛肉が美味しいという記事を見て…





早速ロピアへ!

ロピアオリジナルのみなもと牛は美味しいのはもちろん価格もお得なので、大満足のビーフシチューが出来ましたー






セブンイレブンのお惣菜売上No. 1が「さばの塩焼き」だと【帰れま10】でやっていたのをみて…






さつそく次の日のお昼のお弁当で。

コンビニのお惣菜技術と企業努力は凄いですね!!

(ジョブチューンを観ていつも感動して応援しちやいます。)







次はセブン繋がりで…




よくスイーツを紹介してくれるモト冬樹さんのアメブロを見て…





早速♪

セブンやシャトレーゼに行って何買おうか悩んだら、大体モト冬樹さんオススメのにしちゃいます。



たしかこちらもオススメされてたはず。





モトさん繋がりで…





奥様のブログでKALDIのイカスミペーストで作るパエリアが美味しいとのことで…






我が家はイカ墨パスタにしてみました。

ペーストがもう1袋残っているので次回はパエリア作ってみよう!





次は…




木曽路のすきやき重弁当が想像以上という記事を読んで…







早速のテイクアウトしてみました。




確かに想像以上!

付け合わせの副菜も手が込んでいるし、お肉の下には…




長ネギ、結び白滝、焼き豆腐と、すきやきの具材がずっしり。しかもコスパも⭕️でした。





最後は注文の裏ワザ…






バーガー注文時に「オールヘビー」とお願いすると、レタス、オニオン、トマト、ソースが全て1.5倍に増量!しかも無料!という記事を読んで…





バーガーキング大好きなのにその裏ワザは知らなかった。

「オールヘビーでお願いします!」

ちょっと緊張しながら注文。

(無料で増量してもらうのは心情的に気が引けたので、追加でパテを1枚プラス。笑)





オープーン!



ソースもたっぷり!野菜もぎっしり!(トマトも2枚でした)

こんな裏ワザがあったとは。

記事を書いてくれた人と、そしてバーガーキングさんに感謝です。





ちなみに




ワッパーJr.の私に対し、よく食べるN氏は大きめのワッパーにして更にオールヘビーと注文したので、ちょっと凄かったです…






ね!!笑 



以上、とりあえず今回はこの辺で。