秩父の芝桜はもう満開でした。 | あ ざ ら

あ ざ ら

短気なヨーキー【凛】
呑気なヨーキー【繭】

まだ見頃には早いだろうなぁ、と訪れた【秩父 羊山公園の芝桜の丘]






裏側の臨時駐車場から丘の上に登って目にした景色は……








圧巻の満開♡


注)今年は例年より開花が早いようです。

  予定されている方は是非お早めに!




初めて訪れた羊山公園の芝桜

武甲山を望む17,600㎡ものピンクの絨毯は、噂通り一見の価値ありでした。

(人の大きさと比べると、その広さがわかるでしょうか。)










この日はきれいな青空だったので、より鮮やかなブリっぶりのラブリーカラーを放つ芝桜たちでした♡





チユーリツプも目がチカチカするほど咲き乱れてました。笑♡






4月14日〜5月7日まで芝桜まつりが開催中

ちちぶマルシェではご当地グルメが食べるというので、早速♪




秩父名物のくるみ汁そば




秩父ジビエの猪串焼き





秩父名物みそポテト



あと、N氏が

「これ食べた〜いっ!

 最後のデザートはこれにするぅ〜」

と言って手にしたのが…








映えスイーツ、、

N「ねぇ、撮って撮って♪ かわいいかわいい♡」




女子かっ。

2週間後には62歳だよお前さん。




と、芝桜見に行ったのに見てる時間より食べ歩きの方が遥かに長い、





それも醍醐味。





そして早々に帰宅して

(早めに訪れたので、午後の2時過ぎには帰宅)







3時のおやつはお土産のちちぶ餅と秩父産原木しいたけと、ビーーール。

その後はしばしお昼寝。




これも醍醐味!







芝桜のお花見を予定している皆さん、今年は是非お早めに!!