風物詩と調味料 | あ ざ ら

あ ざ ら

短気なヨーキー【凛】
呑気なヨーキー【繭】

昨日、仕事の手があいた時に
近くのデパートへ行きましたsei

目的は、我が家お気に入りの『ポン酢』の購入!!


地下食品売り場に降りたら、
なにやら列が出来ていたので、とりあえず私も並ぶことに(笑)

で、その列の先はこれでした!!
【八天堂のクリームパン】
あざら
雑誌で見て、食べたいと思っていたものぺろっ
それをたまたま購入できた事に満足し
本来の目的を忘れ、あやうくこのまま帰るとこでしたイシシ


本来の目的のポン酢を購入!
チョーコーの【かけぽん】
あざら

ポン酢はいろいろ試しましたが
ここ数年はこれに落ち着いてますGOOD


そして♪そして♪
先ほどのパン同様、嬉しいことがもう1つうへ

イータカリーナさんのブログ で紹介していた『料理酒』発見ひらめき
ちょうどお取り寄せしようと思っていたので、即購入!!
あざら

かなり、使うのが楽しみですわくわく



さてさて。。。。
まだ梅雨も開けてないというのに
我が家の”夏の風物詩”の光景が早くも始まってしまいました。。

猫ではありません、ベランダを見つめる繭さんですジー
あざら



獲物を狙うこの体勢・・・



夏になると活発に動き出す、昆虫系の虫さんオオクワ♂
その虫を捕まえ、自分のケージに集めるという
”変態な趣味”をお持ちの繭さん汗
あざら



今夜もベランダ前で
趣味没頭に余念がありません
あざら
(最近は、この体勢になったら
 絶対ベランダは開けないようにしてるので
 虫捕獲率はグンと減りましたほっ



繭の見つめる先にあるものは・・・
あざら
排水溝にいた虫さんミヤマクワガタ
なに虫?????


虫の横に、丸い物体が見えた私
『ふんころがし!?』と、一人ベランダで声をあげてしまった
恥ずかしい・・・・・・汗
(ベランダに置いてある、観葉植物の丸い土でした。。)


繭の風物詩のはじまりのショックで
私の頭もおかしくなったかなあはは…






あざら

この光景、秋口まで続くのです。。。。。。。