成長日記 | あ ざ ら

あ ざ ら

短気なヨーキー【凛】
呑気なヨーキー【繭】

我が家の【家庭菜園ジャングル】
あざら

2ヶ月前までは、こんな状態だったのに・・・
植物ってスゴい!!パチパチ
あざら




 
 
きゅうりキュウリ
前回のBIGキュウリも最初はこんなハート
あざら


とうもろこしトウモロコシ
ビゲがもう少し茶色く色づいたら収穫ですわくわく
あざら

トマトトマト
真っ赤になるまで、もうちょっと時間がかかりそうガンバレ
あざら

ありゃりゃ。。。窮屈そう*namida*
数えたら8個付いてました!!
あざら

ナスナス
太っ腹な私は、虫さんにおすそ分けあーんむし
あざら

 

そしてそして♪
こちら我が家の【出窓ジャングル】
あざら


食べ終えたアボカドの種を植えたらアボカド
なんと、芽が出て喜んだ5月の頃↓
あざら

この小さな芽が、出窓の観葉植物と一緒にグングン成長し
今や、観葉植物と見分けがつかぬほどに!!



注) もう一度、出窓ジャングル中央をご覧ください(笑)



紫色の鉢が、あの アボカドさんですびっくり

上から映すと、こんなに葉っぱも大きくなりました♪
あざら


こんなに大きくなってくれた喜びと
今後も見守って行くよ!の決意を込めて、名前をつけましたハート


命名・・・『アボ子』。。。。


アボ子と繭
あざら



アボ子と凛
あざら



幼少期のアボ子
あざら