北海道みやげ あれから。。。 | あ ざ ら

あ ざ ら

短気なヨーキー【凛】
呑気なヨーキー【繭】

ほんとは、もう一匹のグリーンリボン【トロ】の紹介の予定でしたが
トロママに、最近のトロ君の画像をPCで送ってと頼んだら

『・・・。。。んっ???』って(笑)

そうだよねぇ~トロママは、私の母と同世代!
PC操作はきびしいよねブタ
私の実家の、お向かいのお寿司屋さんのおばちゃんがトロママ♪

そう。。。お寿司屋だから【トロ】なのですお寿司v

今夏、実家に帰省した時
トロ君を沢山カメラに収めてきたいと思いますハート


とりあえず1枚!
2~3年前のものですが、実家に帰省した時のショットですカメラ
あざら
正面が【トロ】!!
背を向けて座っているのが、雛と繭
(うちのイケテル母お気に入りの、ド派でな座椅子はスルーして下さいねぷぷ


さてさて
先日 、大量に届いた北海道みやげ。。。。。。
あざら

その次の日には
ロイズのチョコが、またまたダンボールで届きましたビックリ

大量に届いた、昨日の今日だったので
今回は、うちのサロンに来店したお客様みんなに
持ち帰ってもらいました・・・ので、写真撮るの忘れましたあっ
(『あそこの美容室に行くと、ロイズのチョコがもらえるぞ』
 って噂がたったら、恥ずかしいなぁはずかしい


で!またその次の日。。。
カニ到着ビックリ
あざら


お菓子やらカニやらで
ちょっとした、北海道北海道物産展北海道のような我が家。。


早速、ありがたく頂くことにしますいただきます
毛ガニさん
あざら

タラバガニさん
あざら

ズワイガニを剥いて
【チャーハン】に
あざら

そのズワイガニの殻を使って
【かにのあら汁】に
あざら

。。。もうこの辺でお腹いっぱいになったので終了ふぅ



次の日は、残った殻で出汁をとって
【カニぞうすい】
あざら

いや~~
限度の知らない母のおかげで
たっぷり北海道を満喫できました!

母よ!!とりあえず、ありがとう顔(嬉しい)