家庭菜園 | あ ざ ら

あ ざ ら

短気なヨーキー【凛】
呑気なヨーキー【繭】

狭さが自慢の!?我が家のお庭の畑にわ
ほんと、猫の額ほど・・・汗

20代前半のころから、趣味で家庭菜園をはじめ
からこれ・・・。。。ゆうに10年以上!!驚く

少し前に流行った『農ギャル』。。。
その頃に、そんな言葉があったら
私も仲間に入れてもらえたかしら~~キャー

さて♪今時期は、夏取り野菜の植え時です!!
毎朝毎朝、耕してくわフカフカにした土に
そろそろ植え込み開始!!


ピーマンピーマンは小さな白いお花
なすナスは朝顔に似た濃い紫のお花
とまとトマトは星型の黄色いお花
きゅうりキュウリはまあるく黄色いお花

花が咲いたら、大忙しです!
手に絵の具用の筆を持ち、
朝日と共に、受粉作業を頑張ります腕。

こちらは、種から植えます
とうもろこしトウモロコシはススキのような穂をつけ
オクラオクラは南アフリカ原産で
 ハイビスカスに似た大きな花をつけます

去年の携帯画像【オクラの花】
あざら-090801_0836~0001.jpg


こちら。。。
我が家自慢の、狭いソファー。。

何年も前から、凛・繭 という苗を植えていますが
いっこうに、花も実もつける気配がありません。。。。

りん苗

まゆ苗

ちゃんと、お水も肥料もたくさんあげているんだけどなハテナ(笑)