RS-M mamoTora ハーレーに憧れるなら~グラトラをそっち風にカスタムしよう♪~その3 | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

雨ブログ。

 

前回はこちら↓

 

うっすら最低地上高を探ったまで。

 

 

さて今回のマモトラブログは

 

いつもと違った方向でお届けしております。

 

それは、

 

「リアルオペレーション」

 

通常ブログだと、工程の行ったり来たりは省いて

 

ストレートにストーリーを組んでます。

 

でも実際はそうはいかない。

 

皆様の車両も実際はこういう風になってると言う意味で

 

ディレクターズカット版でお送りします。

 

 

でわどうぞ。

 

 

前回、下げるには下げれるけど、色々と問題あるな~

 

 

狙いのリア廻りはこちらなので

 

フレームカットは必須だ。

 

 

切るには切るけど、やはりうちがやるなら~

 

 

純正フェンダーを移設して

 

上手い事付けたいよね(^_-)-☆

 

 

そんなこんなを考えながらも~

 

 

 

まずはパンク修理だ。

 

車高云々の前に、ペッタンコだから

 

現状サイドスタンドで立たすのも厳しいw

 

 

この際だからタイヤもハーレー風、と言うか

 

レトロな感じで新調したい(*´з`)

 

 

…でもちょっと待て。

 

 

理想形のこちら。

 

エンジンが黒い!!ブラックモーター!!

 

う~んカッコいい…

 

 

タイヤ新品にしてから塗装なんてしたら

 

ミストで塗料が付いちゃうかもだし~

 

この際、ホイールもブラック化したいな~

 

 

ならニュータイヤ組みこむ前に

 

エンジンだけでもやっちゃおう!!

 

 

 

ちゃっちゃかマスキング←スーパー簡易

 

 

取れるものは取って~

 

 

いざ。

 

 

シュシュシュー

 

やはり自分のだと「ちょいちょい」だな~ww

 

 

それでもパッと見は良い感じになるように~

 

 

モーターやテンショナーなどの要所

 

マスキングはするのだよ。

 

 

で~

 

 

あらガラッと雰囲気変わったね~♪

 

 

良い感じじゃな~い(^_-)-☆

 

ちなみに一緒に塗っちゃったボルト類は

 

そのままだと恥ずかしいので後で交換します。

 

 

 

ただ…どうだろう…

 

もしやマットの方が良かったのではないのではないのではでは?

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M