honda VTR1000F CBR1000RR-Rウィングレット+SC82カスタムペイント | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

車両はこちら。

 

以前↑CBRRRRスタイルにしたVTR1000Fです。

 

 

今回のご依頼は、

 

前回↑修理した際のアンダーカウル追加案件になります。

 

この時は当工場の都合により

 

アンダー加工、リペアを先送りさせていただきました。

 

なので、改めての入庫になります。

 

 

さて、通常ならそのアンダーリペアで終わるのですが

 

折角の入庫ならと追加作業。

 

それはCBRRR-Rの様なウィングレットの装着依頼です。

 

社外で色々と後付けウィングレットは出てますが

 

CBRへの拘り、純正的な造りでのご指定です。

 

 

まずは素材選定。

 

SC82純正ウィングレットを使おうと思ったのですが

 

カウル形状上、単体では出ない。

 

なので、クレバーウルフさんのレースカウルから

 

RR-Rのウィングレットを発注、フィッティングさせています。

 

勿論、そのまま付く訳ではないので

 

トライ&エラーの繰り返し。

 

脱着含む、後付けウィングレットで製作しました。

 

 

ペイントは現状のカラーに合わせてデザイン。

 

奥側とのマッチングが非常に大変でした。

 

アンダーはRC213V-Sデザインをスパイスとして色分け。

 

センターに日の丸を風味として入れています。

 

 

出来上がってしまえば…

 

カスタムはいつでもそうですが

 

かなり大変な、また世界に1台なVTR1000Fとなりました。

 

 

バックナンバーはこちら↓