大工事、決定。
前回はこちら↓
モリワキライトステーが付いた、まで。
ポン付けかと思いきや、意外と手間だったな~
で、お次は~
BEET製のアルフィンカバー取り付け♪
やっぱりカスタムサイドカバーと言ったらBEETよね~
ここに、ポン。
フィン部分を削ってアルミ肌を出すのが、アルフィンよ。
(アルミ肌出し用、紙やすり付き)
その削りの楽しみをオーナーに任せる辺りが~ツゥだねぇ。
ねぇ~
純正カバーと比べても質感がアップ♪
カッコいいねぇ~
ねぇ~
…
おや?気づきました?
取付位置が違うのを…
ま、
それは何とかなるよタブン
おやおや?更に気づきました?
形がだいぶ違うのを…
ま、
それも何とかなるよタブンタブン
ひとまずあてがってみようか。
あ、アカン。
マジでヤバいやつだ(*_*)
どうヤバいかって言うと~
BEET指定のNC31はこちら。
タンク形状が違うのでフレームが見えてる。
まぁ、これは39側をそういう仕様にすれば良いが~
なんと!!
そもそものフレームVゾーンの形が違うww
同じ400ccでそんなに違うの~((+_+))
エンジンやホイールとか周りが違うだけかと思ったら
フレーム形状が別物かよ~
参ったな~
取り付け位置の新設や加工位で考えてたよ。。。
なのでこれからアルフィン買う人は39には付かないから
要注意よ←そもそも買わない
それでも付けたい!!
て言う人は、ご近所のバイク屋さんを泣かせて下さいw
でわ。
まずは当ててみる。
左右合わせながら~いい所の位置出しをします。
取付け穴(基準)が存在しないから
ここでのフィッティングが後に大きく影響します。
フレームに当たる裏側を少しづつ削って行きます。
身体がアルミまみれよ((+_+))
戻れないと怖いので、ある程度削ったら~
仮着。
こんな感じかな~
どこにでも動いちゃうので
シート位置も基準に入れつつ、位置出しします。
通常のNC39サイドカバーはこういう風に
タンクに巻いてく感じの意匠ですが~
NC31用のサイドカバーはフレームを出す感じ。
なので、
シートラインの限界を考えつつ~
31用のサイドカバー同様、
フレームを見せる感じでフィッティングします<(`^´)>
大変だぜ~
…てことは、
タンクにある固定ホールが要らないので
オールペンタンクの加工だ~(*_*)
うへ~
ま、今はイメージ加工なので
ここから本気で~
フィッティング精度を上げようか。
~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。
RS-M